こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「炭酸シャンプーをしない時はどうしてるの?」について


 
 
.................過去記事はこちら.................
 
「炭酸シャンプー、毎日してるんですか?」
 

とよく聞かれますが
炭酸シャンプーは毎日しておりません。
 
 
✳︎炭酸シャンプーとは
重曹とクエン酸で作った
炭酸湯で頭皮を洗うことです。
 

主にこちらを使っています
 
{17D49E31-9FFC-42E1-8052-92DA1805BDDB:01}
 
ホラーですね、笑
白いのは汚れです。

 
冬は洗髪は一日おき。
運動してなければ二日おきです。
 
 

炭酸シャンプーをしない場合は
どうしているかというと湯シャンです。


炭酸がなかったとか
出張で忘れたとかそんな時。


 
湯シャン初心者の方で
湯シャンするとベタつく方
乾燥してかゆみがでる方は
お湯の温度もチェック!!
 

 
今は冬だし
けっこう熱めの湯で湯シャンしてませんか?
熱い湯で洗ったら頭皮は乾燥します。
 

乾燥すれば
頭皮は保護しようとして
皮脂がでます。


でもぬるま湯で洗っても
皮脂や汚れは取れないので、
いきなり湯シャンより
まずは炭酸シャンプーがオススメですね。


炭酸シャンプーになれると
そのうち湯シャンでも
大丈夫になりますよ!
 

炭酸は勝手に
汚れや皮脂とくっついてくれますので
何もしなくても汚れが浮いて来ます↓
この白いのが汚れです↓
 
{1FEFF2CB-E4BB-4F2A-87CA-5861D17F5286:01}
 
怖い画像ですみません。笑


美容院の炭酸ヘッドスパと同じ原理
お家でもできちゃいます♡
 


私、6年以上ノーシャンプー。
炭酸のみで洗髪です(炭酸シャンプー)。


べたつきもないし
ヘアは健康だし
頭皮もかゆくありません。


ぜひ、やってみてくださいね。
 
 
湯シャンの人も
何回かに一回は炭酸シャンプーで!
 
 
はじめてトライする人は
炭酸シャンプーから湯シャンにしてみて!
 
 
ぽんちゃんは湯シャン派時々炭酸シャンだそう!
ご参考までに。
 
 
炭酸シャンプーに使っているのは
 
 
湯舟かバケツなどに
ぬるま湯(36~40℃)を入れ、
その中に
化粧料1(浴用化粧料)を入れて
よくかき混ぜて、しっかり溶かします。
 
 
そして
化粧料2(浴用化粧料)を
ゆっくりかき混ぜながら
入れてください。
 
 
あとは
頭皮にかけ流しながら
頭皮マッサージをすると、
毛穴につまった汚れや
皮脂など頭皮の汚れが
キレイに落ちますよ!
 
 
ぜひ、
湯シャンと炭酸シャンプーに
チャレンジしてみて下さいね!

 

 


 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop