こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「布ナプキンと

  ナトラケアの使い分け」について


 

 

私は布ナプキン派です。

 

 

ガーゼで柔らかいオーガニックの。


経血コントロールがいい感じで
経血はトイレで出しますから

あまり汚さないです。
 

夜もほぼ経血しないので
寝ている間には
ガーゼのを着けてれば大丈夫。


しかも、
生理は3日でたいてい終わるんですよ。
 
 
 
そしてこの話をすると、
「布ナプキンは不安」という方に
出会うことがあります。


確かに!
外出が長く
なかなかトイレに行けない
という状況だととてもキツいです。


初日-2日目は1時間半おきには
トイレに行きたいですからね。


なのでそういう場合、
私は布ナプキンにナトラケアという
オーガニックコットンの
パッドを付けています。
 
 
パンティーライナーを2種類。
海外で大量買い。笑
Amazonでも買えるみたい。
うまく布と紙を使い分けると
生理も快適です。


夜は、自律神経が
副交感神経優位だからか
経血はほとんどないです。


夜中に目が覚めて
トイレに行くことはあります。
でも朝まで快適。


 
あんなにヒドかった生理痛も
なぜかなくなりました。


 

ケミナプがカラダに悪いとか
身体を(子宮を)冷やすとか
経皮毒とか色々言われてます。


 

その真偽はともかくとして、
ヒドかった生理痛から
解放されたのは事実。

 


一体、なんだったんだろう…
という感じです。

 
ナトラケアは有名ですし、
個人輸入で
まとめ買いもありですね。


ただ、
紙のボックスにそのまま
パッドが入っています。
びっくり…!
 
 
箱のすき間から見えますし、
そのすき間から指も入ります。笑
 

 

だから、
入手したらすぐに
紙箱から取り出して
ジップロックに入れる!
 
 
その環境にもよりますが、
紙箱は
置いておくと
ダニが湧いたり
カビが生えたりするので、
せっかくのオーガニックコットンが
とても不衛生になってしまいますもんね。


 
なので、
保管には注意したい。
私は持ち運びの時も
ジップロックに入れてますよ。


そして私は通常、
一箱30枚入りのもので
4ヶ月は使えます。
しかもパンティーライナーのみです。

 
経血コントロールできているし
基本は布ナプキンだし、
使うパッドの量も少なくてすむんです。
 

 

ということで、

以前に書いた記事を
読んでくださった方から
ご質問があったので、
今日はパンティーライナーについて
書いてみました!
 
 

快適な生理なら辛くないですよね♡

 


 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop