こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「紫外線の対策法として炭酸美容がTVでご紹介!」について


 
10年前、
皮膚科の先生がTVで
紫外線の最新対策法として
炭酸ケアをおすすめしていました。



何度も申し上げますが
私は炭酸の専門家ですが医者ではないので、
皮膚専門医の方が炭酸を推奨してくださるのは
本当にうれしい限り。


医療従事者のみなさま、
もっともっと炭酸を広めてください!!



さて、TVでご紹介されていたのはこちら↓

テーマは「紫外線」
最新対策法を紹介
 
{04224826-788A-497A-980A-45B446D12572:01}

重曹とクエン酸を3:2の割合でパウダーをつくり
コットンに乗せ
 
{233A02D7-3EF2-48C6-98FF-BB64AAAA85CA:01}

水をスプレーしてコットンを湿らせる、
というやり方をご紹介していました。
 
{6659DFAF-A786-4F50-B708-DB7480C1204A:01}

これでもいいですが
炭酸美容家 髙橋弘美の考えとしては、
予め重曹を水に溶かして
クエン酸を入れて炭酸水を作り、
コットンを浸した方
がベター。


というのも、
水をスプレーして湿らせただけだと
重曹とクエン酸がしっかり水に溶けないからです。


また、
パチパチと反応はいいので
見た目のパフォーマンスはとても効きそうですが
この反応した状態で
お肌に乗せると少し刺激が強いのです(><)



オススメは、
1) 重曹を水でよく溶かし、
2) クエン酸を入れて炭酸ガスを発生させ
3) そこにコットンを浸してパック
です!


あるいは、
もっと簡単なのは
飲み残しの炭酸水を使うことです!


これならさっとコットンに含ませて
パックも簡単ですよー♡


作るのが大変!という方は
 
fromCO2のNo.1ロングセラーの化粧水です。
 
 
オールスキンタイプなので誰でも使えるし
これ1本で拭き取り化粧水・コットンパック・
導入化粧水の3つの使い方ができます。
 
 
コットンにたっぷりとって
パックしてみて下さいね。
 
 
さらに、
もっと簡単なのがプレミアマスクを使う!笑
 
 
袋から取り出し、顔に貼るだけ!
 
 
紫外線による肌ダメージを
なかったことにしくれますよ^^
 
 
紫外線対策法として
炭酸パックがTVでご紹介され、
本当にうれしいです!


ぜひ、やってみてくださいね!

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop