こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「コスメ開発は努力と忍耐。」について


 


自社工場が北広島にあるのですが、

化粧品は製造される前に
まず研究室で処方を考え、
試作を作ります。


試作は何度も何度も行います。


研究者が試し、
スタッフが試し、
を繰り返し、
ようやく私のところに来ます。


それから
研究者、スタッフ、私の間で
何度も何度も
時には数年もやりとりが行われ
やっと完成前の段階にきます。



この間、
化粧品の品質の安全性
安定性などを確認したり
分析したりします。


ここで
品質がNGだとやり直し!!


そんなことを繰り返しながら
化粧品の開発は進むのです。


努力と忍耐の何ものでもないのです。


だって、

もういいやという妥協ができないからです。

 

 

ウチの場合は
自社工場と研究所があるから
こだわりの化粧品が作れます。



開発にはものすごい時間がかかるんです。


「開発中の商品の完成はいつですか?」

と聞かれてもお答えできません。


だって私たちもワカラナイから…。


世の中には開発していない商品
山のようにあります。


そういうものは
研究費も開発費もかかっていないから
当然、安いです。


限定数しか作れない
という意味


開発に何年もかけている
という意味


ぜひ知っていただけると

うれしいなと思います。

 

 

 

【ノーマル|スキンローション】

 

fromCO2社内売上No.1のロングセラー。

 

 

2001年の発売以来、

多くの肌悩みに寄り添い

愛され続けてきた炭酸化粧水です。

 

 

どこまでもシンプル処方にこだわり、

オールスキンタイプなので

どんな肌タイプの方にもお使い頂けます。

 

 

これ1本で

拭き取り化粧水・コットンパック・

導入化粧水の3つの使い方ができますよ。

 

 

さらっとしたテクスチャーで、

保湿成分が肌にスッとなじんで

角質層をうるおいで満たしてくれます。

 

 

 

今日もfromCO2の炭酸美容で

ツルすべ肌を目指しましょう^^

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop