こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「炭酸風呂の前にカラダは洗うの?」について


 

炭酸風呂に入る前にカラダを洗うの?

 


というご質問を頂いています。



いい質問です♡笑


カラダにボディークリームなどを
塗布したまま
炭酸のお風呂に入ると、

このように
炭酸ガスが油分(汚れ含む)を包み込み
白っぽい泡が浮かびます。

 
{1F39366E-E628-40A0-A16D-11E0C2D1AE40:01}

わかりやすくマークすると、
こういうものです↓
 
{737DBFAD-247D-47E6-8C6F-AA77C1AE69E1:01}

これはボディークリームに限らず、
皮脂汚れが多い時も同じです。


炭酸の泡が
皮脂などの油汚れを包み込むため
濃度は下がりますから、
基本的には炭酸のお風呂に入る前には
軽く汚れを落としておくといいです。


これからの季節、
UVクリームなどをカラダに塗る場合は
これをちゃんと落としてから
炭酸のお風呂に入る方がいいですね。



全くカラダが汚れていない方はもちろん、
洗わずジャボン!です(笑)
 

炭酸風呂を十分に堪能された後は
かけ湯程度に
お湯で流してから出てくださいね。

 

 

fromCO2の高濃度炭酸スパークリングスパセット

炭酸ガス濃度1000ppm以上が1時間持続!

 

 

なるべくお湯をゆらさないよう

しずかに入ってくださいね。

 

 

全身浴だけでなく

ハンド・フットスパとして楽しめたり、

顔や頭皮の汚れだって落とせちゃうんです!

 

 

保湿成分や肌荒れサポート成分も

たっぷり配合してあるので

入るだけで汚れも落ちて肌がうるおいます。

 

 

さらに、

高濃度炭酸浴による温浴効果で

血行を促進しながら、

ツルふわ肌へと導いてくれますよ。

 

 

ぜひ、試してみて下さいね^^
 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop