こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「泡にだまされないで!炭酸コスメの選び方」について


 

最近は

たくさんの炭酸コスメが

お店にあると思います。
 

 

ネット検索すれば

すごい数の炭酸コスメが出ていますね。



炭酸コスメを選ぶ時に注意するといいこと

についてよくご質問を頂戴しますので、

記事にしたいと思います。


まず、

いつも言っていることがあります。
 

 

せっかく買うのなら

「炭酸ガス濃度」が高いものがよいです。


でも実際に

炭酸ガス濃度が高いと書いてあっても
どのぐらい高いかを

書いてあるものは少ないです。
(フロムCO2ぐらいかも。)


なのでどうするかというと、まず

エアゾールという種類の容器の場合
裏の成分表を見て、
炭酸ガスと書いてあるものを選ぶことです!


この写真を見てください↓

 
コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image
 

色んなものがあると思います。


裏を見れば、

割と大きめに四角で囲って書いてありますよ。



使用しているガスの名前、

見えますか?↑


炭酸ガス
窒素ガス
LPガス/LPG
イソペンタン

こんな文字が見えますね!
 

 

単体のものもあれば、

2種類のものもあります。


 

そのときに大事なのは
炭酸ガス
と書いてあること。(当たり前ですが。。。)


窒素ガスだけ、
LPG/イソペンタン

と、炭酸ガスのないものには

炭酸の効果はありません。


窒素ガスと炭酸ガス
LPGと炭酸ガス
などなど、

炭酸ガスとの組み合わせのものもありますが、
これは、濃度測定すると

炭酸ガスのみの方が濃度が高いです。
(自社調べ)



ミストなどで
窒素と炭酸ガスを

組み合わせた炭酸化粧水もありましたが、
やっぱり濃度は低めでした。 


100%炭酸ガス充填の方が濃度は高いんですね。


ラベルの裏に書いてあるガスの種類で
濃度が高いかどうか

多少なりとも推測できますので、
ぜひチェックしてみてください。


これはエアゾールの場合ですので
普通の容器の場合はあてはまりませんよ~。

 

fromCO2のノーマルスキンローション

高濃度の炭酸ガスが含まれていて

エアゾールの容器に入っているので、

高濃度の炭酸ガスを維持し続けられます。


 

fromCO2社内売上No.1のロングセラーで
愛され続ける炭酸化粧水です。

 

 

高濃度の炭酸ガス(1000ppm以上)に

溶け込ませた化粧水が

角質層を柔らかくし、

ハリとうるおいのある肌へと導きます。

 

 

シンプル処方なので、

どんな肌タイプの方にもお使い頂けますよ。

 

 

今日もfromCO2の炭酸美容で

ツルふわ肌を目指しましょう!

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop