こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「炭酸水は代替医療」について


 
ヨーロッパには
たくさんの炭酸泉が存在していて、
古くから「温泉治療」として親しまれています。


炭酸水、炭酸泉を使った治療法は
ヨーロッパ、特にドイツでは昔からある療法です。


ドイツのバーデンバーデンは特に有名な地。
バーデン(Baden)はそもそも
ドイツ語ではBath(お風呂)の意味ですから。



そんな炭酸泉(炭酸水)の一番の効能効果は、
血行促進。


血行促進の効果は明らかで、
1度体験すればよく分かることです。
 

炭酸泉(水)に使っている部分だけに
紅潮反応がありますから、
炭酸ガスあり、なしでは

一目瞭然の結果ですなあ。
 

コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image


この細かい泡がCO2(炭酸ガス)です。
 

 

この泡が皮膚から血管に入っていくと
血管の中ではCO2は老廃物としてみなされるため、
排泄しようと血管が拡張し、血流がよくなる。
これも人間のホメオスタシスです。


だって、

血中のCO2がいきなり増えたら
酸素がバランスをとろうとして

酸素も増えますからね。


つまり血中のヘモグロビンが
つかんでいた酸素を離すわけです。


そのときに起こるのが、紅潮現象。


紅潮現象はこれ↓
左が炭酸水に浸けた時、右が5分後に出した時。

 
コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-ipodfile.jpg コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-ipodfile.jpg


炭酸水に浸かっていた部分だけが

赤くなっているのが一目瞭然です。



これ、お湯の温度は35度で体温以下。

 

 

つまり、

表面の肌は冷たく感じているのに
血流はよくなっているため、
温かさが芯から肌表面に上がってくる感じ

するのです。


これはやってみた人だけが分かる感覚だよね。


ちなみに

足浴を2週間連続で続けると
冷え性が改善されたと感じる人が多い
です。



夏にこれをやっておくと

冬の冷えにはかなり耐えられるんだよね。


個人的な体験ですが、
私は18才くらいから
足の冷えとむくみに悩んでいました。


足が太いと言われ続けて
好きだった男の子にフラれたことも。。(笑)


何をしても
浮腫まない状態を維持するのが
難しかったのに、

炭酸足浴とお風呂のおかげで冷えがなくなり
足が浮腫まなくなった
のは
本当に凄いと思っています。


運動ゼロの私でも、、、ですよ?



冷えの改善に悩んでいるあなたも、

ぜひトライしてみてください。
 

 

血流がよくなり、

酸素が末端まで行き渡ります。


ここで、
マルチスパークリングスパを使った

足浴のやり方をご紹介しますね。

 


 

①ぬるま湯(36~40℃)に
化粧料1(浴用化粧料)を入れます。

よくかき混ぜて、しっかり溶かしてください。

 

 

②化粧料2(浴用化粧料)を
ゆっくりかき混ぜながら入れてください。

 

 

③15分~30分ゆっくり

足浴を楽しむことで

温浴効果が高まり、血行を促します。
 


角質をやわらかくし、

うるおいを与えてくれますよ。

 

 

体験してみないと分からないと思うけど
一度はやってみる価値ありますよ!

 

 

ぜひ、試してみて下さいね^^

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop