こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「夏前にブラジリアンワックス!」について


 

夏が近づいているからでしょうか?


最近、「アンダーヘアのお手入れ方法 」に
相当なアクセスを頂いておりますです。


12年前、
京都でも色々聞かれましたし
お話も致しましたが、
わたくし、
ブラジリアンワックス推進派でございます。


いただくご質問で一番多いのは、
「痛いですか?」
です。


答えは、、、
「痛いです(笑)」


特に1回目(初めて)の場合は
毛量も多いし、緊張するし、
かなり衝撃的な痛みがあるかもしれません。



そして
この1回目で「もうイヤだ」と思う方と
「やってよかった」と思う方に
分かれるのですが、
2回目を受ける時には毛量も減り
かなり楽になりますから大丈夫。


ここで続けると、、、
その後は楽ですよ。


当然、
施術者の技術的な問題もあります。
 
 
慣れない施術者だと
ワックスを塗るときから「痛い」です。
 
 
熟練された施術者は
痛いけど「早くて上手い」です。



質問で次ぎに多いのは
「恥ずかしくないですか」
です。


私は、、、
「恥ずかしくありません」
です(笑)


施術者はプロであり、
それを仕事としている方々です。


人の顔を触ったり
カラダを触るプロなので
いちいち何とも思っていません。
仕事になりませんから。


それよりも
キレイに痛みを少なく
そして短時間でワックスすることに懸命です。



「紙ショーツやタオルで
    隠してくれますか?」
というご質問もあります。


はい、
そういうサービスをしてくださる所は
たくさんあります。
 
 
どうしても恥ずかしいと思う場合は
リクエストしてみるといいと思います。


というか、
隠しながら見えないように
上手にやってくれるサロンもありますから。
 
 
あまり心配しないでください。
サロンさんに聞いてみたらいいと思いますよ。



ブラジリアンといっても
全てをキレイになくしてしまう必要はなく、
キレイに整える、
という感覚でやってみてはどうでしょう?


だっていきなりツルツルになったら
ダーリンがビックリしちゃうよ?


あくまでも
パートナーの好みを聞いてみて
その上でどうするのかを
決めたらいいと思います。


そういうことを話すのも、
いい関係を続けるための
コミュニケーションですから。
 
 
施術を受けた後は
緊張した体をリラックスさせてあげるのもオススメ。
 


 

保湿成分もたっぷり含まれているので、

浸かるだけで保湿してくれますよ。

 

 

汗も疲れもすっきり!

ぜひ試してみて下さいね^^

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop