「理想のお客様に選ばれるプロフィールの作りかた」ベビスタ8期2回目授業! | ベビスタ〜起業初心者のためのSNS集客塾〜

ベビスタ〜起業初心者のためのSNS集客塾〜

「日本一」SNSの本を作成している出版プロデューサー山田稔が教える、
起業初心者そしてSNSを活用しきれていない起業家のためのSNS集客勉強会。
ブログやFacebookなどSNSを正しく活用して「理想のお客様が自然と集まる集客の方法」の勉強会です。都内で開催。

 

●お申込受付中!2/29,3/14「SNS集客ミニセミナー付きランチ会」

どなたでもご参加いただける「SNS集客ミニセミナー付きランチ会」開催します!

「日本一」SNSの本を作っている山田稔氏が教える「SNS集客ミニセミナー付きランチ会」です。

 

○2/29→「2/29 SNS集客ミニセミナー付き♪ランチ会」

○3/14→「3/14 SNS集客ミニセミナー付き♪ランチ会」

(両日とも同じ内容です)

 

 

こんにちは!

起業SNS初心者勉強会ベビスタです^^

 

 

少し前になりますが、1月の終わりに8期の2回目の授業を行いました。

 

本来8期は、毎月第一水曜日のコースなので、2回目の授業は1月だと元旦。。

なので、1月は例外的に日にちをずらし、8期メンバ全員の都合のいい日を相談し、先日の1月29日におこなました^ ^

 

 

前回が12月4日だったので、日にちが空きましたが、

 

そこは

合間にzoomグループコンサルを行ったり、

対面のサポートがあったり、

いつでも講師に質問できる専用スレッドがあるので、

みなさんいい感じに、思考が継続して、士気が高まっていました^ ^

 

 

 

 

そして今回から、8期も2回目の授業なので

 

授業前のランチコンサルから行いました!

 

 

今回はちょっと豊かな気分で、人形町の老舗名店の洋食やさん「芳味亭」で!

 

 

 

前回の1回目の宿題は、起業の核となる「ビジネス構築シート」が

宿題でしたので、その状況や相談も大いに盛り上がりました!

 

 

芳味亭の魅力が詰まった、洋食弁当です♡


 

 

 

みんなでセミナールームに移動して、いざ授業です!

 

 

 

今回の授業は「理想のお客様に選ばれるプロフィールの作り方」。

 

 

 

 

このプロフィールの回の内容は、ベビスタ1期からずーーーっと変わっていない

不動の内容です!!

 

 

 

 


プロフィール作りは、SNSで集客をするのなら、実はとても大切。

 

でも、あまりちゃんと考えていないことや、苦手な人も多いところなんですよね。

 

 

 

全然良さが伝わらなかったり、

押し売りっぽくなってしまったり、

見ている人の、逆に心が離れて行ってしまったり。。。

 

「客観的に」伝わるプロィールをかくって、なかなか難しいですよね。

 

 

 

普通は、購入していただくのに、

名刺を持ってお会いしてご挨拶したりしますが、

 

 

SNSで自分の存在を知ってもらって、興味を持ってもらって、

選んでもらう、ということは、

 

 

 

「理想のお客さま」が読んで、

心が掴まれる、選んでいただける、というプロィールが非常に大切!!ということです。

 

 

 

 

ワークも一番多い授業です!

 


凄腕出版プロデューサーの講師が、作成した一押しのオリジナルワークをしていくと、

あれよあれよと、引き込むプロフィールができていきます💪😄

 

 

 

客観的に見て、心をつかむ、締まりのあるプロィールになっているか、

率直な意見を言い合ったり、

 

メンバー同士のいろんな面が知れて、ぐっと距離が縮まる回でもあります^ ^

 

 

 

 

 

もちろん、この授業の時間だけで出来上がるものではありませんので、

しっかりと時間をとって作ってもらい、

 

完成するまで、何度でも講師が添削していきます!

凄腕出版プロデューサーの山田稔氏によるベビスタだけの特別添削です!)

 

 

 

 


 

 

 

さてさて授業の後の懇親会は、ヒレ酒とお刺身が美味しいお店で。

日本酒好きが集まり、楽しい時間♪

 

 

ビジネスの相談はもちろんんですが、

なんだかずっと大笑いして話していました。笑😄
 

 

日本酒とお刺身の美味しい、人形町「はすみ」さんで^ ^

 

 

 

お知らせです!

 

2/29、3/14に

どなたでもご参加いただける「SNS集客ミニセミナー付きランチ会」開催します!

無料とは思えない濃い内容!」と毎回好評いただいています。

どなたでもご参加いただけますので、初めましての方もお気軽にどうぞ!

 

 

詳細&お申込はこちらです!(両日とも同じ内容です)

 

「日本一」SNSの本を作っている山田稔氏が教える「SNS集客ミニセミナー付きランチ会」です。

 

 

○2/29→「2/29 SNS集客ミニセミナー付き♪ランチ会」

○3/14→「3/14 SNS集客ミニセミナー付き♪ランチ会」

 

 

このランチ会は、ランチ代のみで、

内容の濃さにも自信がある「SNS集客ミニセミナー付き」で、毎回大人気です。

SNS集客の仕組みを作っていきたい、というかたはお気軽にいらしてくださいね!

 

お会いできたらうれしいです^ ^