こんばんは![]()
![]()
寒い~~~!
寒いです![]()
イスタンブール、めっちゃ寒いです![]()
(鼻も、耳も凍る!ちぎれる!!)
完全に、年末。(2018年も、あと数日ですね)
毎年、この時期になると、なぜだか焦る![]()
年賀状の準備も、大掃除も、おせちの準備も、な~んにもしなくていいのに、もれなく焦る!!
日本を離れて、十数年経っても、私の中の日本の血潮がそうさせるんだろうけど、ここ最近、かなりのパーセンテージで、トルコナイズされてる事に、気づかされている次第でございます![]()
以前にも、確かに“あれれ?”と、思うことはあった
(参考までに→いとこ事変)
だけど、こう頻繁にあると、ちょっと困惑![]()
発覚したのは、友達と急に会える事になった、あの日。
カフェでの待ち合わせだったので、友達はテーブル席に着いて待っててくれました![]()
(会えてホントに嬉しかった
ありがとう
)
ここで、突然ですが質問です![]()
![]()
丸テーブルに、4つの椅子。
ひとつには、友達が座ってる。
もうひとつには、友達の荷物がある。
残った2つの椅子。
あなたが座りたいと思うのは、
Aの椅子?それとも、Bの椅子?
さて、どっち?
・
・
・
・
・
・
・
ごめ~ん、待たせてしまって。
来てくれて、ありがとう![]()
話しながら入っていった私が、何の迷いもなく、座ったのは“A”の椅子。
Bの椅子に荷物を置き、“ううん。今年はもう会われへんかと思ってたら、よかったわ”と、返事をしてくれた友達(ラブ
)と、“飲み物まだ?”、“何飲む?”と、普通に会話を続けていて、ふと気が付いた。
あれ?近い??
うん。近いな(笑)と、友達。
あれちゃう?距離感がもうトルコ人になってるんちゃう?と、続けてくる。
![]()
![]()
![]()
![]()
あ゛ーーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あかんやん![]()
![]()
そう言う、私に、
でも、好きやから近くていいで。
私は、嬉しいわ!もっと近くに来て(笑)って。
友達、やさし![]()
トルコの人たちのパーソナルスペースは、私が感じる範囲で見ても、相当狭い。
普段から、ほっぺとほっぺをつけて、キス&ハグの挨拶をするからなのか、エレベーターや、待ってる列での距離、危機感を覚えるほどに近い。
(背中にピッタリ、息遣いを感じる
)
近いな~~~~~。
と、普段から思っていたはずなのに、いつの日からか、私もあちら側の人になっていたらしい![]()
2019年は、トルコ人化が進む自分に、しっかりカツ入れ直します![]()
![]()
(どうせなら、まつ毛の長さがトルコ人化してくれたらいいのに←)
次から、座る時は、対面のB席へ。
(回答が、“A”だった方、私と一緒に頑張りましょ!)
◇トルコより、ハンドメイドアクセサリーと、ビンテージキリムアイテム
Bebis accessories
毎日のスタイリングに、オリエンタルなハンドメイドアクセサリーと、ビンテージキリムアイテムを☆
◇Bebis accessoriesベビッシュアクセサリー インスタ
アクセサリーとキリムバッグのスタイリング写真を、ほぼ毎日アップしています。
フォロー大歓迎です。
◇イーネオヤス教室
トルコの伝統手芸の出張レッスンを行っています。
希少価値の高い手芸を、今すぐ体験!
↓1日、1クリック^^![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆
Bebis accessories*べビシュ アクセサリー*トルコから手作りアクセサリー
Facebookもチェック!
フォローありがとうございます。


