ブログへの訪問

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

新潟市で活動中!

1ヶ月からのタッチファースト®

ベビーマッサージ

赤ちゃん体操(ベビーヨガ)

からだあそび

 

ママと子どもと家族の笑顔が溢れる

親子のふれあい教室

べびまっする

講師の中林ともこです

 

また

元体育教師の経験を活かして

小学生~高校生対象の

学校体育の苦手のワンポイントレッスン

『体育の家庭教師』も個別で承ります。

ご相談くださいねビックリマーク

 

虹Instagram虹

いいねグッド!やフォローしていただけると嬉しいですにひひ

 

虹私の自己紹介はこちら虹

 

虹ご案内可能なお教室虹

 

家プライベートレッスン家

赤ちゃんのお悩みに合わせた

ベビマやベビヨガを行い、サポートします。

対面・オンライン可能です。

―ご希望日をお伝えください―

 

虹タッチファースト®虹

首すわり前の小さな赤ちゃんに

安心・安全に行えるタッチを届けます!

親子共に心地よく育児できるヒントが沢山!

6月以降受付中!

 

虹ベビークラス虹

《ひよこクラス》

全4回を通して赤ちゃんとのふれあいを楽しみ

新たなコミュニティー作りに!

4月5月期満

6月7月期満

《あひるクラス》

全4回を通して赤ちゃんを知ることができる!?

みんなで励まし合いながら楽しもう!

4月5月期満

6月7月期満

 

虹からだあそび教室虹

ママやパパと一緒にからだを使って遊んだり

お友達と遊んだり

身体を思いっきり使って刺激していくよ~!

〈平日クラス〉6月26日満

〈休日クラス〉4月~9月前期クラス満

単発参加キャンセル待ち

 

 

新年度となり

4月からクラスに参加してくださる親子様も

入れ替わりの時期でしたひらめき電球

 

まだ、育休中で

クラスにご参加してくださっている親子様も

継続して来てくださり

感謝でいっぱいですクローバー

 

 

 

改めて、

継続して参加することで

赤ちゃん達の成長を

もの凄く感じる日々でした!

 

 

ベビークラスで昨年から

継続して来てくださっている赤ちゃんは

いつものお部屋、

べびまっするの存在に気付くと

なんとなくわかっている気がするのですひらめき電球

 

お部屋を見渡し…

べびまっするの顔を見つめ…

おもちゃを見つけて(笑)…

最高の笑顔を見せてくれますラブラブ

 

 

その笑顔が

 

そうそうひらめき電球ここ~音譜

お友達見つけた~ニコニコ

あそぼー!!

 

と言っているかのようなのです!

 

 

そんな様子を見て

他のお友達も

自然とこのクラスの場所を

受け入れているように感じます!

私の勝手な解釈かもしれないけどね(笑)

 

 

まっするソングが始まると

しっかりと理解できるようで

みんなニコニコ笑って

ママからのタッチが

本当に嬉しそうですラブラブ

 

 

続けて参加することの意味って

慣れることもあるけど、

「安心だな」

「安全だな」

そんな風に感じることができるんだ!と。

 

 

1回だけでも全然OK!

だけど、

ママと赤ちゃんが

「安心・安全だな」と思って

その空間を少しでも楽しめる場所は

少し通ってもいいのかもしれませんね得意げ

 

支援センターでも児童館でも

子育てひろば、ベビー教室、

どの場所でもいいと思います音譜

 

ぜひ、お気に入りの場所・空間を

見つけてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

お申し込み・お問合せは

下記の

お問合せフォーム

又は

LINEからお願いしますニコニコ

 

お問合せフォーム下矢印

 

LINE下矢印

@742hgped

ご登録特典もございますので

ぜひ、登録お願いしますひらめき電球