私がベビーマッサージをオススメする理由〜ママ編〜 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

脳×腸×肌相関で健康美を手に入れる!

腸美化アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

はじめましての方♪
渡辺いくこはこんな人です→




昨日は赤ちゃん編をお伝えしました✨

じゃあママにとってはどんな良い事があるのか?

今までたくさんの親子さまを見てきて思うのは、

赤ちゃんにマッサージしてあげてる時のママの笑顔は最高✨

っていうこと♡

皆さん本当に優しい笑顔なんです☺️

私もいつも幸せそうな笑顔を見てほっこりしてます。

私もそうでしたけど、

赤ちゃんに触れていると愛おしさが倍増するんですよね✨

ホントに可愛いなぁ❤️

愛おしいなぁ❤️

大好き❤️

幸せだなぁ❤️

産まれてきてくれてありがとう❤️

っていう気持ちになる✨

これは、肌と肌との触れ合いでオキシトシン(愛情ホルモン)が分泌されるからなんですね☺️

そしてマッサージしてるうちにママもリラックス出来て心が安らぐんです❤️

産後って見た目では分からないけれど、

ホルモンバランスが乱れる事で起こる心身の不調だったり

夜中の授乳での睡眠不足

休む暇なく赤ちゃんのお世話に家事に忙しかったり

泣き止まない赤ちゃんに疲れちゃったり

初めての育児に不安だったり

あげればキリがないほどだけど、それでも

私ママなんだから頑張らなきゃ

って無理して自分の事は後回しに頑張って、

知らない間に限界ギリギリまでストレス溜めちゃってるママもたくさんいる。

産後うつになるママも少なくなく、以前は10人に1人と言われていた割合がコロナ禍を経て今や5人に1人のママが産後うつに。

厚生労働省研究班による調査で

2016年までの2年間、産後1年までに自殺した妊産婦さんは102人。

うち産後の自殺が92人。

妊産婦死亡原因の1位が自殺という悲しい発表がありました。

産後うつの増加を考えるときっと今はもっと多いかもしれないですね。

だけど、誰もまさか自分が産後うつになるなんて思っていないんですよね。

そもそも、頑張ってることすら気付いていなかったりする人が多い🥲

私が行っているアロマトリートメントは、心身の休息に特化した究極のリラクゼーショントリートメントなので、施術を受けに来て頂く事ももちろんめちゃくちゃオススメですが

ベビーマッサージは毎日自宅で赤ちゃんと楽しい時間を過ごしながら、知らないうちに自分のメンタルケアが出来てしまうという素敵さ✨

それとね、毎日赤ちゃんの身体触ってるとちょっとした変化に気付けるんですよ。

それがママとしての自信に繋がっていって不安な気持ちが吹き飛んだりも😊

赤ちゃんにとっても良いこと尽くしだけど、ママにとっても良いこといっぱいなんです!

体験レッスンもありますので、ぜひお気軽にいらして下さいね♪

レッスン詳細はこちらからご覧下さい♡

PS…身体の疲れから心が疲れてしまっている、からだストレスには断然アロマトリートメントがオススメです♡

アロマ×ベビマ両方セットメニューもありますよ♪



 

MENU:  

妊活コース

アロマボディホットストーン

マタニティアロマ・ 産後アロマ
フェイシャル ベビーマッサージ
サロンについて・アクセス /セラピスト
アロマお申込み /ベビマお申込み
お問い合わせ 
 

ご予約はLINEからでもOK
↓ 
友だち追加
又は@mzj0990cで検索♪

LINEQRコード
↓