息子の卒園 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺いくこです

 

今日は息子の卒園式でしたきら
 
遂にこの日が来たかという感じです。
 
 
 
昨日は最後の登園バスで息子を見送った後、今日で最後かと思うと寂しさが込み上げてきました涙
 
 
毎朝バスを待つ時間が私は大好きでWハート
 
風太くんも毎朝窓から一緒に3年間見送ってくれてました↓
 
{D4053C1E-AA41-4C2B-AF04-8003B70FDA4F}

 
 
そして帰りのバスを降りて運転手さんに「3年間ありがとうございました」とあいさつをした後すでに泣けてきて涙
 
 
そんなんだから今日は入場から泣いてしまいました涙
 
 
 
卒園って嬉しい事なんですよ!ハート☆
 
だけど、入園当初の事がすごい蘇ってきて涙が止まらない号泣
 
 
 
うちの息子と会ったことある方はびっくりするんですが、入園前はめちゃくちゃおとなしくて、私にべったりの子だったんです。(今はめちゃくちゃ人懐っこくておしゃべりな子)
 
 
1歳の時に知らない子にいきなりひどい事されてトラウマになってしまったっていうこともあり、子供の中に入っていけないからいつも「お母ちゃんも」って言って私の手を離さないような子でした。
 
それが心配で入園前は、とにかく子供が集まるいろんなところに毎日のように連れて行ったりしたものです。
 
 
今思うと、元々の気質が一人が好きでマイペースな気質なのでそんなに心配することはなかったなと思うんだけど、その頃は私も必死でしたからね汗
 
 
そんなんだったから入園当初は保育園に馴染めるかすごく心配でした。
 
 
入園して最初の4日間は、朝はバスで帰りは早くお迎えという風だったんだけど、泣きながらバスに乗るという事はなかったものの、バスの中でしくしく泣いていたり、保育園で「お母ちゃん」と言って私を思い出して泣いてたっていうのを聞いたりして、胸が引き裂かれるような思いもしたものです涙
 
迎えに行くと、私の顔を見た瞬間に号泣したり…よっぽど我慢してたんだなぁとか

 
それでも1週間もしたら慣れて笑顔で登園するようになりました人
 
 
それから息子のキャラもだんだんと開花され、今に至りますWハート
 
 
 
この3年間、親と離れて集団生活をしていく中で、楽しい事・嬉しい事・辛い事・悔しい事etc...いろんな事があったと思います。
 
 
息子は本当にものすごい成長をしたなと感じていますWハート
 
 
人としての大切な土台が出来る6歳までの3年間。
 
愛情いっぱいのいい先生ばかりにも恵まれ、のびのびと育ってくれたこと、感謝しかないですビックリマーク
 
 
楽しい思い出がたくさん詰まった保育園。
 
今日で最後だけど、課外授業の体育教室は続けるので又保育園へ行けるしお友達にも会えるからか、息子はそんなに寂しくないみたい汗
 
 
 
実は入学する小学校へ行くお友達は一人もいないので、心配ではあるけど、きっと大丈夫!ハート☆と息子を信じて見守るのみです!ハート☆
 
 
ひとまずは明日から春休みを満喫したいと思いまーす人
 
 
 
{A7FC13E3-64F7-454A-8F06-6E05100841B2}