息子くん、バスボム作りにハマる。の巻 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です


最近4歳の息子くん、バスボム作りにはまってます


一回一緒に作ったのが楽しかったみたいで、毎日保育園から帰って来ると、バスボムつくろ~~って言ってきます人



まずは重曹&クエン酸&片栗粉をまぜまぜこれ

IMG_1947.JPG 


そして精油も選びますこれ


IMG_1949.JPG 


4歳になるまで息子にはほとんど使ってなかった精油達ヤングリヴィング


優しい作用の精油の中から選んでいきますWハート


マンダリングレープフルーツローズウッドがお気に入りハート

におい嗅いで、


う~ん、いい匂いWハート


っていっちょうまえに言ってます笑




そして水をシュッシュしてまぜまぜしてから、今回はミッキーさんの型に入れていきますこれ



image1.JPG 


最後にギュッギュと押さえて半日置いて・・・


じゃじゃーんビックリマーク


FullSizeRender.jpg 
 

 出来上がり~~嬉。




一番簡単なのはラップに包んで丸くするやつこれ


FullSizeRender.jpg 


お風呂に入れた時にしゅわしゅわ~ってなるのが楽しくって、さらに中からおもちゃが出てくるの。


これ、やっぱり子供が一番喜ぶので、今度11月23日(祝)に出店する、清須で開催のイベントでやる予定ですビックリマーク

詳しくはまた紹介していきますきら


お時間ある方、ぜひお子様と一緒に作りに来てくださいね音符



LINE@始めました。
ご登録はこちらからこれ 登録後、お得なクーポンプレゼントビックリマーク

友だち追加数

友達追加の後、スタンプorひと言送信して下さると嬉しいですドキドキ

次回のベビマグループレッスン

10月19日(水)10時~11時半位(ティータイム含む)

参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター