ありがたいことに、

「お料理がすごく美味しそう!」


とInstagramを見てくださった

生徒様から

お声をかけていただくことが

よくあります。



でも、

実は


私は

お料理上手風!!

なのです笑



お料理の基礎がしっかりしているわけでも🙅‍♀️

手間の込んだお料理が作れるわけでも🙅‍♀️

時間をかけて丁寧に作ってるわけでも🙅‍♀️


ありません🤣




全部、作り方は

とてもシンプル。



味付けは


自家製麹で作った

発酵調味料にお任せ。






自家製発酵調味料は

🌾混ぜるだけ

🌾和えるだけ

🌾漬け込むだけ



とっても簡単に

あっという間に何品か

作ることができます。



しかも美味しい!


自家製麹は

市販の麹よりも多めの種麹を使って

作っているので

酵素量が多い!


だからこそ、

食材と掛け合わせることで

✳︎甘味

✳︎旨み

が自然と増し、


とてもおいしく仕上がります。



全部、

麹の力のおかげなのです。







自家製麹が作れるようになってから、、


お料理で味付け迷子になることが

なくなりました🙆‍♀️


毎日のご飯作りがグッと楽になりました🙆‍♀️


さらには、

それが自分の自信にもつながり

自分の生き方と向き合って

チャレンジしていくことが

増えました🙆‍♀️




おうちごはん作りが

楽においしく、さらには

腸から整えて

元気いっぱいに過ごすことができたら



女性の自分の時間も増え

やりたいことを

チャレンジする女性が

どんどん増えていくのかと思っています。



そんな未来にワクワクしながら


麹クリエイター講座

11月21、22、23日の全三日間


ZOO Mを利用したオンライン開催です。


 

まだ増席可能です。

お申し込み、お問い合わせは

公式ラインより

ご確認くださいませ。





今年中に

麹作りをできるようになりませんか?



一緒に楽しい3日間を過ごしましょう♪