一人の行動が好きですか?

それとも誰かと行動するのが好きですか?

 

皆さん、

どちらでしょうか?

 

 

私は、

断然

単独行動が大好きでした。

 

自分の想いのままに

自分のタイミングで

自分のペースで

自分の直感に従って。

 

 

いろんな人と

話すのもコミュニケーションとるのも

大好き。

 

人といるのも

大好きだけど

 

 

どこかで気を遣いすぎてしまう自分に

疲れてしまう。

 

それなのに実はさみしがり。

 

という面倒なタイプ笑

 

 

 

 

結局自分でうごいちゃえーーって

なるタイプでした。


 

 

そんな私が

 

今、

一つのチームの一員として

11月の麹クリエイター講座開催に向けて

週に2回、ミーティングを重ねています。

 

 

自分一人で行動してたら

チャレンジしなかったことに

挑戦で来たり、

 

(動画をYouTubeにアップしたり

ZOOMを日常使いする日が来るなんて!)

 

自分では思いつかないアイディアが

溢れてきたり。


 

 

大人になってから

想いがある仲間

チームとして一つの目標に向かって

取り組むことが

 

こんなに

 

豊かな時間で

心動く時間になるとは

 

思ってもみませんでした。

 



しかも、

自家製麹を作るようになり、

日々のお食事に麹を摂り入れるようになってから

 

自分に嘘がつけなくなりました。

 

これはとっても不思議なんだけど

 

腸脳相関といわれるくらい

 

腸と脳は関係しているとされています。

 

腸から整えることで

 

エネルギッシュに動ける体に整ってくるだけでなく

メンタル面もポジティブになっていくのは

 

私自身が実感として感じることです。

 

 

それは

自家製麹のある暮らしをしている

麹仲間のお話しを聞いても

 

改めて確信に変わるところです。

 

 

 

五感をフルに使って作る

自家製麹作りの時間は

 

直感も研ぎ澄まされていく時間。

 

 

単独行動が大好きな私が

 

チームで動く楽しさを30代で改めて

教えてくれる

自家製麹。

 

11月の講座では

個性あふれる素敵な5人の講師で

最幸せの3日間をお届けいたします。

 

 

すでに

お問い合わせも

多数いただいており

本当にありがたい限りです。

 

 

ぜひ、

気になる方は

お気軽に

お問い合わせくださいませ。


 

いつかチャレンジしよう!

今チャレンジしよう!

 

 

に変えるだけで

 

人生の

「わたしらしさ」

格段に加速して

アップしていく

思いませんか?

 

お待ちしております♡

 

では♡