こんばんは。
インナービューティープランナー
管理栄養士の
 
satoko です。
 
私にとって
大切な大切な生徒様。
 
2か月間を一緒に過ごさせていただいた
生徒様のラストlesson。
 
 
ブログに書くと
想いがこみ上げてきそうで
すっかり投稿が遅くなってしまいました笑
 
2か月にわたって
自分と向き合い
お食事を通して
なりたい自分を叶えるコース。
 
インナービューティーダイエット
2か月コース。
 
 
貴重なご縁を頂き
笑顔が最高に素敵な
生徒様の
学びの時間でした。
 
最終lessonとなる
lesson⑧は
2か月の集大成。
 
自分で目的を決めて
レシピ作成を行います。
 
さらには
調理まで。
 
どんなお料理が完成するのか
ずっとワクワクしていました。


2ヶ月を通して

自分と向き合う事、
栄養学、
お料理の基礎など

丁寧に学んでくださいました。


「腸を整える食事」
に特化した内容です。
 
家族をとても大切にされている生徒様。
自分だけではなくて
ご家族の方にも
喜んでもらえるような
「ヘルシージャンク」で
お料理を考案してくださいました。


ヘルシージャンクは、
体想いだけど、
ガッツリパンチのある
お料理✨
 
 
 
 
この時の季節は夏。
 
テーブル一杯に
旬のお野菜が並びます。
 
夏の野菜は
色鮮やかで
紫外線に負けない体づくりには
最高ですね♪
 
 
ここに
発酵調味料や
質のいい油を掛け合わせて
 
お料理は無限大。
 
 
 
 
 
真剣に
 
そして今までの学びを活かしながら
 
実践に落とし込んでいきます。
 
ワクワクの時間です。
 
 
そしてお料理が完成♪
 
 
image
感動の瞬間でした。
 
 
とってもおいしくて
愛情あふれるお料理。
 
幸せだったな~♪
 
 
 
いつもレッスンでは
「無理せずできることを思いっきり楽しむ」
生徒様のお姿。
 
そしてよく笑いよく笑いよくしゃべり笑
 
お料理を召し上がられたときはいつも
「家族にも食べさせてあげたい♡」と
家族想いの生徒様。
 
私の方が生徒様から学ばせていただくことが
本当にたくさんで
心温まる時間でした。
 
 
2か月間このために撮り貯めた写真。
学びの姿勢
美しいお料理の姿
 
大切な時間を
お写真にして
お届けしたくて
 
アルバムをプレゼント♡
 
 
生徒様だらけだから
旦那様喜んでくれたかな?笑
 
 
 
修了証に
母手編みの鞄もプレゼント♡
 
前日は
作りながら
 
一人ウルウル
 
 
 
お渡しするときには
涙腺崩壊しそうでしたが
ここは最後まで
笑顔でお送りしたい!!
 
 
と思ってたら
 
まさかの生徒様からの
サプライズ。
 
 

 
 
いろんな思いがこみ上げてきて
ウルウルでした。
 
 
お気遣い
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
生徒様が
貴重なご感想をくださいました
 
*お料理を作るのが楽しくなりました!
 
*お料理の幅がぐっと広がりました
 
*人ってお食事で本当に体の中が
変わっていくんだなと実感できた
 
*パワースポットのような料理教室だった
 
 
 
手がしびれそうになりながらも(笑)
たくさん嬉しいご感想を書いてくださいました。
 


木下あおい先生からの
学びのバトンを
お繋ぎするという
お役目を果たす事ができていたら

嬉しく思います。


学びを構築してくださった
木下あおい先生。


そして
2ヶ月間
学びを深めてくださった
生徒様。


心からお礼申し上げます。



 
時間は有限。
でも選択肢は無限大。
 
自分をどんな環境に置いて
どんな思いをもって
どんなふうに過ごすのか。
 
 
どんな行動をするのか。
 
 
毎日のその積み重ねが
未来を作っていくんだなぁと
改めて生徒さまに教えて頂きました。



焦らずゆっくり

自分に素直に

そしておもしろがって

☺︎


またお会いできる日を
楽しみにしています♡