こんばんは♪

 

 

「腸」×「脳」

食から

叶えたい未来を実現する

 

 

管理栄養士

インナービューティープランナーの

 

吉井聡子です。

 

LINE@

コチラ!!

 

優先案内やお役立ち情報を

お届けしております。

フォロー喜びます♡

 

 

 

現在募集中の講座は

こちら↓

 

 

 

♢3月7日(木)11時~14時ごろまで♢

インナービューティー

手作り酵母味噌レッスン

 

♢3月10日(日)10時~19時ごろまで♢

インナービューティー

ダイエットアドバイザー認定講座

 

♢3月14日(木)♢

インナービューティー東海ママカフェ

 

♢3月24日(日)10時~18時ごろまで♢

インナービューティー

美腸マイスター認定講座

 

 

♢4月20日(土)♢

インナービューティー

東海ママ部レッスン

 

 

♢5月30日から2か月間 毎週木曜お昼コース♢

11時~14時

2か月インナービューティー

ダイエットプログラム

@地下鉄東山線新栄駅より徒歩1分

 

 

 

昨日のブログ。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

読んでくださったママから

 

「まさに今の私にドンピシャすぎて!!」

 

とメッセージを頂きました。

 

 

 

育児をしてると、

 

毎日毎日出会う

 

「なんで!?」

「どうして!?」

 

 

「これって我が家だけなのかな?」

 

「本当は子どもに怒りたくないのに。。」

 

「もーーーーーーー!!」

 

 

 

もちろん、

 

本当は

 

「笑顔のママでいたい」

 

「イライラなんてしたくない」

 

「広い心でいたい!」

 

「よそはよそ、うちはうち」

 

「今しかないこの瞬間を

子どもたちと一緒に楽しみたい!」

 

 

って思っていて

 

毎日

「よし!」今日こそは!!って

 

思うのに

 

子どもたちに怒ってしまった

罪悪感にさいなまれたり。

 

 

なんだかダメなママだなって

自分のこと責めたり。

 

 

 

 

みんな、

楽しそうに育児してるように見えて

 

実はそれぞれ

頑張ってるんですよね!笑

 

 

 

私は

よく

「育児楽しそうだよね!」

「余裕そうだよね!」

「子育てで悩んだことなさそう!」

 

って言って頂くことが多くて。

 

 

とってもありがたいことだし、

私も

そうだと思っていたけど、

 

多分すごく頑張ってたから

 

肺炎

という形で

急に体に不調が現れました。

 

 

自分でもびっくりでした笑

 

 

 

 

 

 

 

今回、

メッセージを頂いたことで

改めて私は

私ができる形で

 

育児中のママにあらに笑顔を!

そして肩の力がふっと抜ける瞬間を!

 

 

さらには子どもたちの未来につながる学びの場を!

 

作っていきたいと思いました。

 

 

 

この

私ができる形というのが

 

「腸」×「脳」

 

コンセプトにした

お料理教室。

 

 

子どもたちも

立派な一人の人間です。

 

 

親が育てないといけないのではなく

 

子どもたちと一緒に

成長していくのが

育児だと思うから。

 

 

だからこそ

自分のことを知る

と同時に

子どもたちの発達についても

学ぶ。

 

 

そして

お台所を通して

 

実践。

 

 

きっと変化があります。

 

 

お食事は1日3回もあるチャンスだから。

 

 

 

 

私は今日、

娘と一緒に

餃子を作りました。

 

 

餃子とはいいがたい形だったけど

 

自分で思うように

自由に作った餃子は

格別だったよう。

 

さらに

それを家族のみんなが

おいしい!と食べてくれて

 

そのときのどや顔といったら!!

最高でした。

 

プププとニヤニヤしてしまう私。笑

 

 

お家では

気長につきあってあげられないと方も

 

ぜひ

親子クッキングで

 

一度子供たちの

 

お台所の様子を

みて

ニヤニヤしてくださいね♪