こんばんは♪

 

 

「腸」×「脳」

食から

叶えたい未来を実現する

 

 

管理栄養士

インナービューティープランナーの

 

吉井聡子です。

 

LINE@

コチラ!!

 

優先案内やお役立ち情報を

お届けしております。

フォロー喜びます♡

 

 

 

現在募集中の講座は

こちら↓

 

 

 

 

♢3月14日(木)♢

インナービューティー東海ママカフェ

 

♢3月24日(日)10時~18時ごろまで♢

インナービューティー

美腸マイスター認定講座

 

 

♢4月20日(土)♢

インナービューティー

東海ママ部レッスン

 

 

♢5月30日から2か月間 毎週木曜お昼コース♢

11時~14時

2か月インナービューティー

ダイエットプログラム

@地下鉄東山線新栄駅より徒歩1分

 

 

3月10日は

インナービューティー

ダイエットアドバイザー

資格認定講座でした。

 

コチラの講座は

ずっと代表の木下あおいさんが

ご自身で登壇されていらっしゃった

歴史ある協会の核となるような

大切な大切な講座です。

 

【内容はコチラ↓】

*インナービューティーダイエットとは?

*太る・痩せるのメカニズム

*美しくなる料理の基礎

*ダイエットに適した調理方法

*腸を健康にする発酵調味料

*甘味との上手な付き合い方

*食べすぎた時の効果的なメンテナンス方法

*食べるほど美しくなる満足ご飯の秘訣

 

 

すぐにでも実践できる

毎日を幸せにする秘訣が

ぎゅっとつまった

大人気の講座です。

 

その講座を

今回は

ベテラン講師まゆさんと一緒に

登壇させて頂きました。

 

【なりたい自分を叶えるお食事の方法】

学ぶことができる講座。

 

なりたい自分を叶えるため。

より豊かな未来を描き、

そこに向かって進むために

ご参加いただいた生徒様。

 

この講座にご参加いただくまでには

きっといろんな想いを抱えて

来てくださったのだと思います。

 

私自身もそうでした。

 

食を通したつらい経験。

子どものアレルギー、

それにともなう寝不足、

肌荒れ。

 

いろんな悩みがあったからこそ

今の私があります。

叶えたい未来があります。

少しでも

生徒様のお役に立ちたいと思っています。

 

今言えることは

【この講座を受講してよかった!!】

ということ。

ここでの出会いのお陰で

今の私があります。

 

 

だからこそ、

生徒様にも

【この講座を受講してよかった!】と

ココロから思っていただけるように

 

本当に熱が入ります。

 

 

まゆ講師とともに

全力で臨みました。

 

2月にご出産されたあおいさんの

代役として

登壇されたまゆ講師。

 

きっと

プレッシャー等もあったと思います。

 

でも、

講座が始まった瞬間

まゆ講師の魅力が全開に。

 

長年インナービューティーダイエットと

関わってきたまゆ講師だからこそ

伝えられる

代表「木下あおいさん」が

お伝えしてきた想い。

さらには、

あおいさんのリアルなお姿。

 

そして

生徒様に寄り添った

知識のご提供。

 

ユーモアあふれる伝え方。

 

 

私も一気に

まゆ講師の世界に

引き込まれてしまいました。

 

 

それはきっと生徒様も

同じお気持ちだったのでは

ないでしょうか?

まゆ講師のお話しを

沢山メモされている様子を拝見して

あおいさんの想い、

まゆ講師の想いが

生徒様に届いているのではないかと

感動しながら

サポートをさせていただきました。

 

 

午前中は

座学に加えて

 

丁寧なお料理の基礎を

学んで頂きます。

お料理をされている

女性のお姿は

本当に

お美しいです。

 

 

そして

笑顔が最高です。

 

一日3回もチャンスがある

お料理の時間が

こんなにも笑顔にあふれ

美しく

幸福感に満ちた時間になったら。

 

人生はきっと

もっともっと豊かになりますよね。

 

 

↑このお写真だいすきです♡

 

 

 

丁寧に炊き上げた

玄米は格別。

image

 

油を使わないインナービューティーカレー。

お子様にも安心して

召し上がっていただけると

大好評です。

 

image

肝となる

ウォータースチームの方法も

丁寧にお伝えしていきます。

 

 

お料理は

基本を

丁寧に行うだけで

ぐっとおいしく楽しくなりますね♪

 

 

そして完成したのがコチラ。

 

image

盛りだくさん!!!

 

 

そうなのです。

 

なんと

*出しいらず野菜の旨味たっぷりのお味噌汁

*クリームシチュー

*カレー

*キッシュ

*切り干し大根

 

 

盛盛盛だくさん!!

 

一度に

この品数が学べるのも

魅力の一つです。

 

image

 
image

 

みんなで記念撮影!
 
そして
午後からは栄養学の部分を
私が担当させて頂いています。
 
 
お伝えする方法は
毎回変わります。
 
それは
ご参加くださる生徒様の
置かれている環境や想いは
毎回異なるから。
 
その時その時に
ご参加くださった生徒様の
ココロに届くように、
そして行動につながるように
想いを込めて
工夫をしています。
 
そのために大切にしているのは、
まずは生徒様のことを
知ること。
 
・どんな思いをお持ちなのか
・どんな環境にいらっしゃんるのか
・どんなお悩みをお持ちなのか
・何を大切にされていらっしゃるのか
 
など
 
可能な範囲で
丁寧に
お聞かせいただいています。
 
 
生徒さまの笑顔溢れる未来に
繋がるように!!
 
と、
ついつい熱が入りすぎることも笑
 
 
沢山笑って
たくさん学んで
ワクワクする未来を描いて♡
 
 
 
知識は
何かを選択するときに
自分の大きな武器になってくれます。
 
 
今は
ネットを開けば
どんな情報も
すぐに手に入る時代ですね。
 
 
でも、
それを選択するのは自分自身。
 
その選択の指標となってくれるのが、
自分で習得した知識です。
 
 
 
食に関する選択
人間である限り
毎日行うこと。
 
そしてその積み重ねが
私たちの体や心を育み
 
未来を作っていきます。
 
 
小さな選択が
大きな未来へと
繋がっていきます。
 
 
生徒さまと一緒に
学べる時間は
私にとっても
毎回宝物のような
大切な大切な時間です。
 
 
 
心に届くような
レッスンができるよう、
わたし自身が
 
日々精進。
 
 
 
講師として登壇させていただくのだから
知識の更新、
スキルの向上は
必須です。
 
 
 
そして今回も
嬉しいご感想を頂き
本当にありがとうございます!
 
 
 
ご自身の長年のお悩みである
お肌トラブルへの
解決策を
見出された生徒さま☺︎
 
「今日からできることも
多くある!」
というご感想も
 
本当に嬉しいです♡
 
これからの
変化がとっても楽しみですね!!
 

 

 

 

1日みっちり学んだ後に

 

「もっと聞いていたいくらい」
というお言葉!!
 
生徒さまの学びの姿勢に
感動です!!
 
「今日から変わっていく自分が楽しみ」
と、ワクワクのお姿。
 
「参加しただけでもハッピーになれる講座」
との嬉しすぎるご感想も😭♡
 
 
 
 
 
 
またお会いできることを
こころより
楽しみにしております♡
 
 
いつでも連絡
お待ちしております☺︎
 
 
 
 
 
心強いサポート
ゆりこ講師♡
 

 

いつもありがとうございます!