こんばんは♪

 

 

「腸」×「脳」

食から

叶えたい未来を実現する

 

 

管理栄養士

インナービューティープランナーの

 

吉井聡子です。

 

LINE@

コチラ!!

 

優先案内やお役立ち情報を

お届けしております。

フォロー喜びます♡

 

 

 

現在募集中の講座は

こちら↓

 

 


 

 

 

♢3月7日(木)11時~14時ごろまで♢

インナービューティー

手作り酵母味噌レッスン

 

♢3月10日(日)10時~19時ごろまで♢

インナービューティー

ダイエットアドバイザー認定講座

 

♢3月14日(木)♢

インナービューティー東海ママカフェ

 

♢3月24日(日)10時~18時ごろまで♢

インナービューティー

美腸マイスター認定講座

 

 

♢4月20日(土)♢

インナービューティー

東海ママ部レッスン

 

 

♢5月30日から2か月間 毎週木曜お昼コース♢

11時~14時

2か月インナービューティー

ダイエットプログラム

@地下鉄東山線新栄駅より徒歩1分





なぜ

腸   と  脳


なのか。




私がお料理教室で

コンセプトとしていること。





を専門的に学んだことで、



腸を整えることで、

私たちの生活や

こどもたち、家族へ

恩恵があることを学びました。



*子供のお肌のかゆみを落ち着かせたい

*こころ穏やかに過ごしたい

*お肌を綺麗にしたい

*自分の目指す体型に近づけたい

*家族の健康を支えたい



こういった想いを


日々のお食事から

かなえていける。






じゃぁ

それを

子どもたちに実践したら??





出したものを

ピカピカに食べてくれた。


あまーい市販のおやつを

食べなくなった。



好き嫌いなく食べるようになった。



そうなったら

もしかしたら、

子どもたちも家族も

ありがたいかもしれません。



でも


そんな上手くはいかなかった泣





一生懸命

子どもたちの健やかな成長を願って

栄養も考えたお食事を作っても




子どもたちは

食べてくれない。。。





きっと

多くの

育児中のママが

通る道ではないでしょうか?




私もそうでした。




全てを

自分でコントールしたいわけではなく


あまりに肌を痒がる子どもたちに


腸から整うお食事を

提供することで

快適に毎日を過ごしてもらえれば

という想いでした。


でも、


お友達と遊ぶ時のおやつは

大喜びで食べる。



お家のご飯は


「もう要らないー!」

って遊び出す。



かとおもったら


少ししてから


「何か食べたいー!!」



って。


でもご飯はいらない。



このくだり笑






こういう経験をたくさんしたからこそ、



ただ、

栄養学や

体にいいお食事を伝えるだけでは



お子様のお食事で

悩むお母様の

お悩みを


解決は出来ないと感じました。




みなさん


分かっててもできない!

から


悩むし、

辛いし

時にはそれはが

イライラになるんだと思います。




でも根本の想いは


「子どもたちの健やかな

成長を願ってる」



ということ。




そこで私が合わせて大切にしたいのが



「脳」


なのです。





子どもたちの脳の発達は

とっても著しくて、


その脳の発達が


子どもの行動の

謎を探るのに

とても役立ちます。



子どもたちの発達を理解して

接していくのと


そうでないのでは



きっと



子どもたちにとっても

大人にとっても

違いますよね。




声かけ一つでも

子どものリアクションは変わります。






知ってるだけでも


変わること。





そこを学び

子どもたちにも寄り添ったら


きっとお食事のお悩みも


育児の面白さへ


変わるかもしれません。




たまに

悩むことがあっても

そのあと

スーッと納得できるように

なるかもしれません。






だから

私は



だけじゃなく



もセットで


食育を行なっていきます。




学びが行動へ繋がり、


行動が家族の笑顔へ繋がるように♡




ワクワク楽しい上に

学び多き時間を

お過ごしいただけるよう、


講座も工夫していきますね。



4月からは

LINE@でも

面白情報を

週に1回ほどのペースで

お届け予定です。