こんにちは♪

 

 

「腸」×「脳」

食から

叶えたい未来を実現する

 

 

管理栄養士

インナービューティープランナーの

 

吉井聡子です。

 

LINE@

コチラ!!

 

優先案内やお役立ち情報を

お届けしております。

フォロー喜びます♡

 

 

 

現在募集中の講座は

こちら↓

 

 

 

 

♢3月7日(木)11時~14時ごろまで♢

インナービューティー

手作り酵母味噌レッスン

 

♢3月10日(日)10時~19時ごろまで♢

インナービューティー

ダイエットアドバイザー認定講座

 

♢3月14日(木)♢

インナービューティー東海ママカフェ

 

♢3月24日(日)10時~18時ごろまで♢

インナービューティー

美腸マイスター認定講座

 

 

♢4月20日(土)♢

インナービューティー

東海ママ部レッスン

 

 

♢5月30日から2か月間 毎週木曜お昼コース♢

11時~14時

2か月インナービューティー

ダイエットプログラム

@地下鉄東山線新栄駅より徒歩1分

 

 

 

感動冷めやらぬ気持のまま

今日はブログを書いています。

 

 

あの

砂糖のいらないお菓子教室【エムシャルム】

を主宰されている

久保田ともみ先生と

 

zoomでお話させて頂きました。



ともみ先生のインスタは

コチラ

 

 




 

今までファンの一人として

インスタをフォローさせて頂いていたのですが

今回【相談会】を開催されるという

インスタを拝見して

即!!お申込み。

 

 

そして

今日が予約の日でした。

 

 

ともみ先生の

お料理教室の世界観が

私は大好きです。

 

ともみ先生の

ホームページは

コチラ

 

 

食べるのがもったいないくらいの

素敵なスイーツの数々。

 

さらには

体にうれしい材料で作られているから

食べた後の罪悪感はなし!

 

 

食べておいしい

食べ終わってもココロから満たされる

って

最高ですよね。

 

 

その分野を極められている

ともみ先生。

 

レシピのご紹介もとても分かりやすくて

スイーツづくりが苦手な方でも

楽しくおいしく学べます。

 

 

そんな

素敵なともみ先生に

私は今回

【お料理教室の相談】に

のっていただきました。

 

 

 

生徒様に

より喜んでいただけるお料理教室を

開催するためには

日々学び続けたいです。

 

 

 

全国。いや

世界にいらっしゃる

魅力的な

先生方から

たくさん学ばせて頂き、

それを

生徒様へお届けするおが

私の役割だと思っています。

 

 

 

今回、

私の相談を快諾くださった

ともみ先生。

 

本当にありがとうございました!

正直なところ、

こんな内容で

ご連絡差し上げていいのかな?

 

と不安な気持ちもあったのですが

快くOKしてくださったともみ先生。

 

お料理教室を運営するにあたり

より良くしていきたいこと。

お料理教室の軸づくり

 

について

相談させて頂きました。

 

 

本当に

勇気を出して

相談させて頂いてよかったです♡

 

 

*自分のモヤモヤが吹っ切れて

進みたい方向性が見えた!

 

*お料理教室を運営するにあたって

気になることを

ともみ先生の豊富すぎる知識と経験、

さらには分かりやすい例え話で

丁寧にアドバイスいただけた!

 

*自分のペースで進んでいいのだと

ふっと笑顔になれた。

 

*なによりともみ先生という

魅力的なお人柄にふれられて

幸せな時間を過ごせた。

 

 

 

 

そんな時間となりました♡

 

 

みなさまにもぜひ

ともみ先生のことを

知っていただきたくて

ここでご紹介させて頂きました☺

 

 

 

 

 

新しい世界に飛び込む

 

 

話したことのない方に会いに行く

 

 

 

勇気がいりますよね。

 

 

 

でも、

 

必ず

新たな学びがあります。

 

 

ともみ先生も

おっしゃられていました。

 

何もせず迷うより

まずはやってみればいい。

そして違ったら

またやり直せばいいい。

 

 

 

もうすぐ4月。

 

出会いと別れの季節ですね。

 

 

何事にもきっと

意味があると

私は思っています。

 

皆様もぜひ

 

新たな出会い

新たな挑戦

 

楽しんでくださいね♡