赤とんぼさんでママさんのリフレッシュ講座♪♪♪ | 福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

らっきぃママの日常をのんびりと綴っているブログです♪♪
ベビー&チャイルドマッサージや女性のための各種ヒーリング♪
趣味のことなど
☆☆いろんな方と出逢える事を楽しみにしています☆☆


●ママさんのリフレッシュ講座に行ってきました♪

講座前の様子です^^
ハイハイ組がたぁ~たんに集まってきて、
私がリフレッシュしました!!
ありがとう^^
赤ちゃんさいこ~~~~(^_-)-☆



さぁ~~~~講座スタートです♪



ゆっくりと深呼吸の後は
ペアでいろいろ楽しい試みを(^^♪



私たちのイメージって想像以上に素晴らしいです^^
そんなことを体験していただくワークをいくつか・・・・
『え~~~っ!!!』って ママさんたちから聞こえてくると
内心にんまりします^^
いいぞいいぞ~~~って(笑)
自分のイメージ信じてね♪♪♪





その後は、ママさん同士でハンドマッサージです。
してもらうことの体感です^^
いろいろな動きを試してみて
どんなマッサージが一番きもちよいか
確かめます(^_-)-☆




あちこちからママさんたちの話し声が聞こえてきて
初対面のママさん同士でも、ふれあうことによって
笑顔のあふれる素敵な時間になりました^^






赤とんぼさんの室内は明るくて遊具も充実です^^
ママさんがハンドマッサージの間、みんなおもちゃで
遊んだりしてお利口に待っていてくれましたよ^^

マッサージの後はみんなママさんに
ぎゅ~~~ってしてもらいました💮
いい笑顔でしたよ^^


ママさんからの感想も嬉しかったです^^

ありがとうございます。

次回は来年3月です(^_-)-☆






らっきぃママ♪松井 久美