アタッチメント・ベビーマッサージ講座 ルネッス越前♪ | 福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

らっきぃママの日常をのんびりと綴っているブログです♪♪
ベビー&チャイルドマッサージや女性のための各種ヒーリング♪
趣味のことなど
☆☆いろんな方と出逢える事を楽しみにしています☆☆

こんばんは星


今日は可愛い可愛いべびちゃんたちに会える

ベビーマッサージの講座の日でしたラブラブ


今日で8回目です合格

みんな とっても 表情が柔らかくなってきましたニコニコ

私が ママさんたちにお話しているときとかも

『あ~ぁ』とか『うん~ん』とか 一緒にお話

する事も・・・ラブラブ(しかも こっち見てラブラブ!


かわいすぎる~~~クラッカー


最初は手遊び歌からですニコニコ

今日は 『あたま・かた・ひざ・ぽん』 をしましたよ。


↓Sくんは、ママさんの歌声にあわせ

こんなに いい表情です音譜


とってもリラックスしていいですね音譜


この時期、いろんなお歌を歌ってあげましょうね音譜


♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

次に お顔のマッサージをしましたよニコニコ

ルネッスのべびちゃんたちは、お顔のマッサージも

大好きみたいですねラブラブ


↓Tくんも ママさんに口角アップのマッサージを

してもらっていますキスマーク


かわいくなあれ!!ってマッサージすると

顔の緊張も緩んで どんどん表情が豊かに

なっていきますラブラブ


♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

次に うつぶせのべびちゃんが多いので

そのまま 背中とおしりのマッサージをしましたラブラブ!


↓Tくんも マッサージが大好きで ママさんに

よく お話でこたえています音譜


今日はお昼ねしてなかったからショック!

初めてTくんの 眠いときの力強い泣き声を

きいちゃったラブラブ

帰った後 たくさんお昼ね できたかなビックリマーク



♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪
背中のマッサージは 殆んどのべびちゃんたちは

大好きなマッサージです合格


↓もちろんSくんも大好きですよラブラブ

今日もごろんごろん 動いていくSくんを

ママさんは いろんな角度からマッサージしていましたねニコニコ


お疲れ様ですブーケ2
♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪


私は べびちゃんたちに会うのは

1週間に1度なので、この時期

会うたびに 成長を感じられて

幸せですニコニコ


離乳食が始まったりナイフとフォーク

出来なかったことがだんだん出来てきたりグッド!

赤ちゃんの成長を一緒に見させていただき

本当にしあわせな らっきぃママです合格


今日はママさんたちと あるワークもしました。

自分をゆっくりと見つめる時間も なかなか

育児中は大変ですが、5分間だけでもビックリマーク

いいので 自分の時間 大切にしてくださいねラブラブ



それでは 今日もらっきぃな一日に感謝して・・・星

        女の子らっきぃママ女の子

ペタしてね 嬉しいよ~チューリップピンクありがとうさくらんぼ