生後62日目 子どもが春を連れてきてくれた | ヘルニアMamaの子育てブログ

ヘルニアMamaの子育てブログ

5歳と1歳の子供達と日々一緒に成長中☆
第二子出産後、産後1ヶ月で持病のヘルニアが再発して、抱っこができなくなりました。1年経ってやっと抱っこできるように☆
そんなアラサーママの日々の出来事を綴ったブログです(^_^)

娘ちゃん、ついに生後2ヶ月になりました✨

早いですね〜ニコニコ💕



3月はヘルニア発症で
全然娘ちゃんのお世話を出来ておらず、
若干産後うつになっていましたが、
徐々に元気を取り戻しています。

最近は痛み止め飲めば
痛みはほとんど無くなりました。

体力回復のためのウォーキングも
痛みが無ければ20分1クール程度でなら
開始しても良いと言われました。

問題の椅子も
短時間なら座れるようになりました。

今度は食事を椅子で食べて、
座る練習をしようと思っています。

まだトラムセットは手放せませんが、
1日3錠だったのが2錠でも
過ごせるようになってきました。



上の子から移った風邪は良くなりましたが、
今度は胃腸炎になりましたえーん

今日は極力絶食で胃腸を休めております。

産後はほんと免疫弱ってますねショボーン

義両親が週末には帰ってしまうので、
明日までにはある程度回復しないと💦

お粥は食べるとお腹痛くなるので、
ウィダinゼリーに大変お世話になっていますショボーン



さて、最近の娘ちゃんは
こぶしチュパチュパが激しくて、
先日おしゃぶりデビューしてみましたお願い


お腹空いた時以外に
寝る前にもチュパチュパしていたので、
早速おしゃぶりをあげてみました❗️


初めは「何だコレ?」的な
反応をしていましたが
すぐに慣れて
上手にチュパチュパできましたニコニコ



上の子はおしゃぶり使わなかったので、
何だか変な感じです。


いつも抱っこの寝かしつけだったのに、
おしゃぶり+子守唄+お布団でトントン
で寝かしつけたところ、
上手に寝てくれました爆笑


ヘルニアで抱っこ出来ない私には
有り難い成長ですお願い


時々自分でもセルフねんねしようと
チュパチュパしながら
目を閉じていることもあり、
セルフねんね出来る日が来るかもしれません✨


自分でも
娘ちゃんのお世話が出来るようになると
嬉しくて嬉しくて
愛情ダダ漏れです(笑)チューラブラブ




話変わりますが、
腰痛で外に出られない私のために
上の子が最近保育園帰りに
花を持ち帰って来てくれます🌸✨



持ち帰ってくるのは
義母と一緒の時が多いのですが
昨日は初めて主人と一緒の時に
花を持ち帰って来てくれました❗️



しかも、
「お母さん腰痛くてお花見れないでしょ?」
と言って持ってきてくれました照れ

なんて可愛いんでしょう❤️

母のハート鷲掴みです💕


摘んできたお花を永久保存したいですが
出来ないので写真に収めました📸


これからも優しい子で居続けて欲しいですお願い