生後58日目 旦那さんの育児休暇 | ヘルニアMamaの子育てブログ

ヘルニアMamaの子育てブログ

5歳と1歳の子供達と日々一緒に成長中☆
第二子出産後、産後1ヶ月で持病のヘルニアが再発して、抱っこができなくなりました。1年経ってやっと抱っこできるように☆
そんなアラサーママの日々の出来事を綴ったブログです(^_^)

娘ちゃん、生後58日目になりました。


最近は夜義母に娘ちゃんを預けて

上の子と寝ています。


ここ数日娘ちゃんの昼夜逆転が激しく

3時とか4時くらいまで

寝たり起きたりを繰り返しているそうです💦



私が椎間板ヘルニアを再発したため、

1度帰省してまた戻ってきてくれた義母ですが、

4月から旦那さんが1ヶ月

育児休暇を取得してくれたため、

まもなく帰省となります。



娘ちゃんの昼夜逆転に備えて

上の子に移された風邪を

今のうちにしっかり治しておきたいです❗️



旦那さんの育児休暇は

産前から相談していました。


私が椎間板ヘルニアになり、

今は1人で育児が出来ないので

1ヶ月限定で取得して貰いました❗️



あと1ヶ月で腰痛がもう少し

改善すると良いのですが…ショボーン



私のヘルニアはトラムセットを服用していれば、

少し台所に立てるようになってきましたおねがい



椅子に座るのはなかなか難しく、

膝に手をついて体重を分散させれば

何とか座れます。

長時間は無理ですが。。。



それでも1週間前よりは

かなり痛みが落ち着いてきました。



まだトラムセットは手放せませんが、

手放せるようになる日も少し

見えてきた気がします。



リハビリに行く時に

マンションの桜を見る事ができましたお願い

とっても綺麗でした(^_^)🌸✨


今年は春をなかなか感じられずにいたので、

とても嬉しかったです🎶