新品のリアルシーリー・コンポジションボディーFB16に繋ぎましたが

FB16のネックホールは太目でかなり深いです

 

ブリュは太く短い首なので

ネックホールに厚めの革を数枚挟み込むことにより

少しだけですが首が長くなったように見えます

 

 

さて

先回作り直したクラウンはアイロンをかけてすっきりしました

 

 

ブリムの表面はアイボリーでしたが

裏面は前面ゴールデンベージュです

 

共布のグリーンのチェックのシルクの端切れを

クラウンの始末にあてがい

首周りはシルクサテンふんわりリボンリボンで始末しました

 

これでドレスとのお揃い感が増します

 

 

 

クラウンの中央には

シルクオーガンジーギャザー寄せの上に

アンティ-クレースを重ねて始末します

 

 

 

ブリムは始末をしないで本体と綴じ合わせています

 

 

そのうえを幅広ふんわりリボンリボンで隠すのですが

ゴールドのシルクサテンふんわりリボンリボンにしましょうか

 

 

 

グリーンのアンティークふんわりリボンにしましょうか

 

 

 

迷いましたがこうなりました

 

 

 

 

 

 

 

お顔周りに目立たないようにアンティークレースを飾りました

ドレスが華やかなのでこれ以上飾ってはいけません

カザッテハ イケマセンあせる

何度も自らに言い聞かせます

 

 

 

でもアイボリーのリボンリボンなら ないのと同じ!?よね‥…

なんて

やっぱり敗者復活戦のように再燃する飾りたい症候群ガーン

フランスアンティークのシルクリボンリボン

別珍とサテンのダブルフェースです

 

 

そうよ

これはアイボリーだから

よ~く見ないなら ないのと一緒よ

なんていいながら

きっとこの後飾る気がします

 

 

 

 

オーストリッチの原色の羽根を添えました

オレンジがかったオーガンジーの赤薔薇巻き薔薇ピンク薔薇などを数輪

グリーンのふんわりリボンリボンの際に飾りましょう

 

 

可能な限りすっきりさせたいのです

次回は完成・販売の予定です

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル