今回のこのドレスは

グリーンとゴールドベージュを基調としていますので

全体として明度を高くしたいと感じ

ボネットのブリムの全面はアイボリーにしました

 

 

たいそうぼわっとした形に見えますが

これからフォルムは大きく変わります

なあんて言ってたくせにね爆  笑

どうも納得できなくって

あらたにシルクをカットしなおして作り直しましたあせる

 

幅を少し狭めて奥行きを深く変更しました

こんなんでいいかな~なんて

適当に進めてしまうので

こうして生地の裁断からやり直す手間が発生することもありますショボーン

 

丁寧で几帳面なお方は

シーチングなどで仮に作り上げてから

シルクの裁断に取り掛かるようですが

もしかしてだけど 大雑把なのでしょうかわたくし

いやいや絶対大雑把でしょう

仮仕立てという工程を踏んだことがありませんあせる

 

 

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル