アンティークの 歩行人形のボディーを入手しました

紐を引くと ぽぎゃ~ と泣くantiquボディーも持っております

 

ほぼ同時期に各種アンティークボディーが4~5体わが工房にやって来てくれました

 

ゴールデンウィークに入ったころから例年通り焼き期に入り

キャスティングは済んだのですが

乾燥させているあいだに

時間貧乏なわたくし

歩行人形を完成させることにしました

 

ボディーの素材は恐らくパピエマッシュ

堅牢なペイントを施されています

 

ところどころペイントの割れも見られますが

古さの割には全体の状態も良く

リペイントもほとんど見当たりません

 

歩行機能も正常に稼働します

 

 

 

脱脂綿にアルコールを含ませ軽く拭きあげました

 

 

ボディーを前に押し出すと

片方の足を前に運び…‥…

 

 

続いてもう一方の足も前に出ます

これを交互に繰り返しスムーズに歩行します

首も連動し軽く左右に振るようです

 

 

 

まず下着と靴下など履かせました

 

リストハンド(手首が動く)ですが

現代モノのコンポジションボディーと比べて

指1本1本の作りやしぐさが子供らしく愛らしいですね

 

こういう細かな箇所にアンティークの魅力を感じます

さてさて

このWALKY 歩行人形に繋ぐヘッドはスタイナー(ステネー)

 

スタイナーならご機嫌に歩きそう‥‥‥みたいな感じで爆  笑

2016年に完成したヘッドがありましたので今日 

グレーのペーパーウェイトグラスアイをセットしました

硬化するまで1日かかるので

お楽しみにお待ちいただけましたらクローバー幸いです

 

 

王冠1王冠1王冠1

YouTube動画に新しくアップされていましたピンクマカロンマカロン

凛とした強さを持つボーイッシュなキラキラ輝くエデンべべ

アンジェリーンちゃんのお嫁入り動画

jlp-ambのプロフィール

jlp-ambさまが作ってくださったスワロフスキーの宝石ブルー空色のピアス宝石ブルーが素敵です

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございま した お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル