新作のYouTubeピンクマカロンマカロン

是非ご覧くださいませカエル

 

 

 

 

 

王冠1王冠1王冠1

今回はこの青い目のブリュを作り上げます

きりりと引き締まった表情が素敵で

青い眼を入れることを決めました

 

 

 

 

 

 

たいへん麗しいブリュなのですが

残念なことに向かって左の頬にスリップ(泥漿)を鋳込む工程で

グリーンウェアに流れ込んだ際に生じたと思われる痕が残っています

 

小さなそばかす状の点も数か所見受けられますが

指摘されなければ気が付かない程度の

こんなにも拡大しないと見えないほどのものです

 

 

このCOLLECTIBLE Bru No230はモールドを持っていないため

注文してたくさんのソフトウェアを作っていただいたものだったのですが

他にも数点使えないものが含まれていました

(ビスク焼成するまでわからないので本当に悔しいのよショボーン

 

おそらく

鋳込む前のスリップ(泥漿)の撹拌が足りていなかったのではと思われます

 

でもその中でこのヘッドの鋳込み時の際に生じた不具合は

些末なことととらえましたので完成に至りました

 

 

以前ブログにも書きましたが昨年末

奇跡的にこのCOLLECTIBLE Bru No230 のモールドを

入手できたのですビックリマーク!!

 

今度からは自分で鋳込みからできます

うれしい~ハートのバルーン

 

 

  

 

このアイボリーのブリュとヘッドモールドは同じ

ウィッグも同じで色違いです

 

 

 

このTURANDOTの写真集は昔博多のジュンク堂書店で買ったものです

素敵な写真集に胸をラブラブときめかせて見入ったものでした

 

 

 

TURANDOTのこの写真集の中の青い目のブリュが一目見て好きになり

ずっとずっと頭から離れませんでした

 

この がズルい

いわゆるブリュの目

見る人の心を恋の矢射抜くこんな目が欲しい

 

この写真集を購入して以降

近い色合いと虹彩のぐるりが黒く縁どられた

ペーパーウェイトグラスアイが手に入るのを20年も待ち続けました

 

オーバルタイプのアンティークではないので

この独特のまなざしまでは表現できませんが

今回のこのブリュヘッドにはこの特別なアイが似合うと感じました

 

 

王冠1王冠1王冠1

追記

2024・2/19
後藤敬一郎氏の写真集によりますと
同じブリュがこのように撮影されています
 
撮る人により
また背景により
ずいぶんと雰囲気が違ってくるものなのですね
顔の形も
目の色も
 
 
 
フランスLES ANNEES FOLLESさまから
お迎えしていた小さな小さなシェルボタンたち
アンティークなので形が均一でないところも味わい深く面白いところです

 

 

厚紙の上に銀紙(アルミ箔)を貼り

丁寧に手縫いで縫い付けられています

 

今回は5個ほどしか使いませんがやっと出番がありました

残りの3個使う機会があるかしらはてなマーク

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございま した お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル