今年もあっという間に師走を迎え

大晦日もすぐそこ

 

でもその前にやってくるクリスマスツリートナカイクリスマスジンジャーブレッドマンクリスマスベルは みんな楽しみにしてますよねピンクマカロンマカロン

 

たったいま新作クリスマスツリートナカイクリスマスジンジャーブレッドマンクリスマスベル動画配信を見つけました誕生日帽子

 

エデンべべとブリュ

ジュモーのサンタサンタさんが登場します

 

 

 

      新作エデンべべたちです

 

 

 

 

王冠1王冠1王冠1

ここのところカエルベベタビトのブログ更新が滞っていますが

風邪ひとつひかず元気で過ごしておりますよ

 

もちろん毎日黄色(アトリエの愛称)には通っているのですが

ここのところ取り組んでいる工程は

更新するほどに面白くはないのですえー

 

新作YouTubeを見つけたので慌てて更新しましたが

カメラも黄色に置きっぱなしでご覧いただける画像もございません

 

 

数日前に主にブリュのヘッドにグラスアイをセットしました

グラスアイを選ぶのにもずいぶんと時間がかかります

 

色や大きさ雰囲気はもちろんのこと

個々のアイの虹彩の盛り上がり加減が異なりますし

白目と黒目の比率のバランス

フィッティングする形状であるか否か

‥…など

チェック項目は満載です

 

目を決定したら

アイワックスを蓄冷体の上で冷やしながら細くして眼窩に這わせます

(この工程も誠に面倒で時間を要します)

目を仮留めし石膏を流して固定します

 

 

今日やっとスタイロフォームでペイトを作り終えました

たくさんのヘッドのペイトを作り上げ

暫定的に手持ちのウィッグをかぶせたりして

今日はちょこっと遊んでいました飛び出すハート

 

 

明日以降ショルダープレート(ビスク製の肩)

とヘッドを専用のコネクターで繋ぎ革のテープを巻きラベルを貼ります

次いでシュヴロボディーにブリュハンドを繋ぎます

 

そしてまたまた苦手な工程が待ち受けています

それぞれ下着を縫わなければなりません

 

 

王冠1王冠1王冠1

今日素敵なアンティークのワックスフラワー 一式が届きました

今回は国内からですよ

 

ウェディングのティアラに使われたワックスフラワーは

1点で何万円もしますし

パールがかって立派過ぎてお人形には不向きなので

今回のようなパーツモノが使い勝手が良いのです

 

届くのを楽しみにしていたのですが

‥…

さて実物を手にしますと

1番気になっていたワックスフラワーは

想像していた以上に大きくって笑笑っちゃいました

  • 【782】合計8個!フランス アンティーク ヴィンテージ ワックスフラワー 布花 羽 ハンドメイドの材料 リメイク ディスプレイ ブロカント_画像1
  • 【782】合計8個!フランス アンティーク ヴィンテージ ワックスフラワー 布花 羽 ハンドメイドの材料 リメイク ディスプレイ ブロカント_画像9

 

 

 

  • 【782】合計8個!フランス アンティーク ヴィンテージ ワックスフラワー 布花 羽 ハンドメイドの材料 リメイク ディスプレイ ブロカント_画像5
  • 【782】合計8個!フランス アンティーク ヴィンテージ ワックスフラワー 布花 羽 ハンドメイドの材料 リメイク ディスプレイ ブロカント_画像10

これが1番気になってキューン購入の決め手になったのでした

 

たくさんのパーツがありますから

ボネにちょこっと添えたりと

惜しみなくたっぷり使えますね

 

オレンジの黄色い花ワックスフラワーが大好きなので

もう買うまいショボーン

‥…と思いながらも

画像を見ているとついつい意思が揺らぐのです

 

数年前に㎏単位で購入した蜜蝋などの制作素材は まだ未開封のままあせる

時間がある時に作ろうと考えながらも

dollそのものの制作が忙しく

ついつい出来上がったアンティーク品を買い集めてしまうのです

 

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございま した お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル