プラストロンはスカートの下地として用いた淡いピンクのシルクを使い
丁寧に綴じ付けました
 
更にもう少し手を加えて飾り付けようと
メタル素材を探したところ いろいろ出てきました
 
下から2段目の芯に巻いてあるものは
jlp-ambのプロフィール

jlp-amb さまからいただいたもの

アンティークショップ で見つけてプレゼントプレゼントしてくださいました

 

細~~~い糸のような金属を編んでレースにしてありますラブラブドキドキ恋の矢

素敵すぎ~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
今回はこれを襟元に使うことにしました
 
 
裾にはシルバーのメタルブレードをつけました
サイズがどんぴしゃで爆  笑
このために出番を待っていてくれたのかと嬉しくなるほどでした
 
 
jlp-amb さまからいただいたメタルレース
ほら、この透け感の素晴らしさをご堪能下さいハートのバルーン
 
 
 
昔ティアラさんという人形材料専門のネットショップで買っていた
パスマントリーが見つかったので
シルクコードでこんな風につないでみようかなニコ
 
 
こちらはフランス LES ANNEES FOLLES. さまから
3ダースも買っていたシルクくるみボタンです
 
 
 
ボタン穴があるわけではなく
ボタン🔘の裏には黒い糸で何度も往復した
とじ付けるための足部分があります
 
こんなにも小さいのにどうやって作られているのか
観察してもよくわかりません
 
もしかしたら綿をまず固く黒い糸を巻き付けて
小さな毬状にして
その上からシルク生地でくるんでいるのでしょうかはてなマーク
 
 
こちらもフランス LES ANNEES FOLLES. さまから買っていた
シルクのビロードのふんわりリボンリボン
 
たったこれだけしか残っていませんが
このドレスにピッタリな色のダブルフェイスです
 

 
先ほどのボタンをまず留めました
2ダースほど惜しみなく使っちゃいました爆  笑
 
デッドストックだからこんなに数が揃ったのです
 
3ダースも買っていましたので気前の良いことウシシ
 
ブリュはメタル物も
アンティクブロカントも
気後れすることなく素敵に纏ってくれます
 
ジャケットのシルク地も
アンティークドールショップから購入した
フランスモアレ(年輪の織柄)です
パスマントリーやシルクコードを飾るかどうかは
ボネを作って全体を眺めてから決めましょう
 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル