ボネットは大方出来上がりました

ペパーミントグリーンのシルクでベースを作り

ブリムはチュールレースで2段重ねです

 

お顔周りにはレースを2重に重ねその間に

ミントグリーンのシルクサテンリボンリボンを挟み込んでいます

 

 

裏側はもう少し飾るつもりです

 

 

 

 

 

大きなATのナターシャちゃん

ベベタビト人形館の看板娘だったトリステのマリアちゃん

ゴールドベージュのエデンべべのエトワールちゃんを

お迎えくださった クローバーOさまクローバー からいただいていた

画像下のボタンを使います

 

今回のような色使いは

エトワールちゃんを思い出すのですよさくらんぼ

 

オーストリア製のガラスの貝型ボタンです

きっとご本人様がお使いになるおつもりだったのでしょうけれど

もしよかったらお使い下さいとお送りくださったものです

 

レースやたくさんのボタンをいただきました

有り難く大切に使わせていただいております

 

 

 

ミントグリーンの共布のひもは

バイアスに裁ち太い毛糸を通してパイピング仕立てにしたものです

これを2本縫い綴じ

ボネットのあご紐にし

貝型のガラスボタンで留める仕立てです

 

オーロラ色でとっても高級なボタンです

 

 

この子のドレスにはすでにふんわりリボンリボンリボンが満載ですから

こういうタイプのあご紐を考えつきましたふんわり風船星

 

 

薄絹の赤薔薇薔薇ピンク薔薇

本絹の赤薔薇薔薇ピンク薔薇

 

うずまきキャンディ砂糖菓子のようなキャンディーキャンディーのようなふんわり風船星とろけそうなピンク色ハートのバルーン

 

 

ボネットの後ろにアンティークレースのパーツを飾りました

そのぐるりをギャザー寄せレースで取り巻いて可愛らしく仕上げました

 

 

 

袖にも

シュガーピンクの別珍リボンリボンを飾りましたよだれ

 

ピンク

ミントグリーンともアイボリーとも水色ともとも仲良しハートのバルーン

あのピンクも このピンクも みんな好きグリーンハーツグリーンハート

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル