新品のリアルシーリーのコンポジションボディーFB14サイズ

買い集めました

 

根気よくサーチどこかから見つけ出しては1体ずつ購入したものです

 

5体ありますが

作られた時期が異なります

 

「昔のものは素材や作りが良かった」

‥…と聞いたことがあり

気になって探していたところ

やっとそういったものも手に入れることができました

 

 

 

王冠1王冠1王冠1

シーリー社がボディーの生産をしていた頃は

欲しい時に欲しいだけ買うことができたのですが

工場を閉鎖し製造されなくなった現在

当時の価格の4倍~5倍で購入しています

 

ウィッグもモールドも生産されなくなり

スリップ(泥漿)筆などのビスクドール関連の材料全般が

素材不足のため入手が困難になっています

 

この10年の間に素材が数倍に高騰したばかりでなく

世に出回っていませんので

素材を探すためだけに日々膨大な時間を要するようになりました

本来ならそれらの時間を制作に使いたいのにショボーン

 

 

 

王冠1王冠1王冠1

この向かって左のものが昔のものだと思います

表面仕上げを施してあるのでしょうか?ツルツルして艶があります

 

30年以上前のものだと思いますが

手首に札をつけられたままの新品です

ゴム引きは誠に良好

かつてのアメリカリアルシーリーの品質の高さに感動します

 

でも、当時のものにはネックホルダーがついていなかったのですねショック

 

星

対して右のものはつや消ししたみたいにマットです

札には New York products のマークがありますので

シーリー社の最後の時期のものです

最も新しいことになりますがそれでも10年以上昔のものになりますね

 

体型はほぼ同じですが 

年代によってサイズ(身長)が少し違います

 

 

数年かけて集めたこのボディーを

エデンべべに使いました

ボディーにつないですぐに撮った写真なので

下着を着ていなかったりショックウィッグもかなり暫定的な写真です

 

左から2体目のエデンべべが

今作っている第1号ですよ❣

 

 

2023年☆エデンべべ第1号はもう少しで完成です

カメラ写真を撮影し

次回は完成・販売の予定ですオーナメント

 

第2号は左から3体目を作る予定です

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございま した お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル