ルイーズ、わずか13,5cmのオールビスクのミニチュアdollです。

ペティートサイズよりさらに5cmも小さいのです。

 

 

こんなに小さいのに、ちまちまと丁寧な絵付けです。

 

 

 

このサイズ感、伝わりますでしょうか。

小さな子はめったに作らないわたくしにとりまして、グラスアイを入れる最小サイズの

おチビさんです。

濃い茶色のくりくりした目つぶらな瞳が、こんなにちんまりと、きれいに収まっています音符

ラウンドタイプ(球体)の、ペーパーウェイトグラスアイです。

 

 

 

 

もう1体だけ、ルイーズがいます。

いずれも、私淑しておりますチューリップ黄チューリップ赤 chimlin さまチューリップ紫チューリップオレンジから、お譲りいただいたソフトウェアを用いて作っています。

 

chimlinのプロフィール

チューリップ黄チューリップ赤 chimlin さまチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 
http://bkclass.web.fc2.com

こんなにおチビなので、おもちゃみたいに簡単なドレスが可愛いのはわかっていますが、

 
http://bkclass.web.fc2.com

色名一覧によりますと、

 

下のオリーブがかった  #896A45 くちばいろ ( 朽葉色 ) と言いますか、じつに表現の難しい色合い、

 

   #6E6A37 ねぎしいろ ( 根岸色 ) というのでしょうか。

そんな茶系の薄手のしゃりっとしたシルク地に、オレンジ色のシルクオーガンジーを重ねて使うことを思いつきました。

 

 

 

こんなに小さいのに、なんで好き好んで面倒な2枚重ねにしたくなったのでしょうあせる

イリデッセンス(遊色効果) やモアレのような年輪柄が浮かんだら面白いなとも思いました。

2枚がずれないように、重ね合わせて1枚の布のようにまず縫い綴じてから、

ワンピースに仕立てます。

 

どうしてこんなにも、地味目な色使いはてなマークって思われたでしょうが、

これにレースやピンク薔薇フローラルテープ赤薔薇を飾ると以外にもかわいらしくなるのですよ。

 

  

                           王冠1王冠1王冠1

☟をクリックいただきますと、楽しいカチンコ動画映画をご覧になれますハートのプレゼント

是非是非、遊びに行ってみてくださいませクローバー

ドレス作り動画はこちら

  

  原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

        本日もお忙しい中をお越しくださり、

誠にありがとうございました。

   スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

べべタビト。^^。