注文していたウェストの赤いシルクコード、3mmが届いたのですが、実際には3.5mmほどあり思いのほか太くって、野暮っぽいガーン

・・・・・っていうか、3.5mmだったら、持っていましたドクロ

肩からかかっているメタルコードより太いのはどうも・・・・・・・ショボーン

 

 

 

結局、手持ちの2mmのシルクコードを使うことにしました。

臙脂っぽい赤と、鮮やかな赤、悩みましたが、鮮やかな方を選びました。

カナダ カナダの小さな手芸用品店で買ってきたものです。

6~7種類を数mずつ買ったのですが、年配の男性店主が、1cmたりとも、多かったり少なかったりしないようにとはてなマーク慎重に、几帳面に長さを測ってカットしてくれました。

「自分だったら、

こんなに細かく測っていたら cm で間違わなくっても m で間違えてしまいそうだわガーン

なんて考えながら、ハサミカットが終わるのを待っていたことを思い出します爆  笑

 

 

 

 

 

 

               王冠1王冠1王冠1

ヘッドモールド; シーリー社のA・マルク

 

ボディー; ミレットサイズのオールビスクボディー

 

グラスアイ; オーバルタイプのペーパーウェイトグラスアイ ブルー10mm

 

ウィッグ; ブロンドのモヘヤ

 

      2019年制作

 

 

さあ、まずは2歳のまじかるクラウンフェリペ王子をごらんください。

 

 

 

シルクオーガンジーで、ラブラブおさない子用のボネットを考えて作ってあげました。

水色のリボンリボンが透けて見える感じも、やわやわと幼児らしいです風船

 

 

悪霊祓いの鈴や 伝染病除けのハーブ入れ などの金色の具合も、ずいぶん迷いました。

王子様なのだから、もっと光る金色でもよかったのですが、結局真鍮色になりました。

ピアスや、金属チェーンを扱うのは苦手なのですが、心を込めて作りましたよ。

 

 

守ってあげたいラブラブって、思わず抱きしめ天使ほおずりしたくなる純粋無垢な表情です天使

 

 

 

 

アンティークのメタルボタンは、透かしの2重構造になっていますので、ハーブを詰められそうです。

小さな王子のために一生懸命です。

 

クリップ  2歳のフェリペ王子宮廷画家ベラスケス作) の肖像画を参照

ベラスケスの研ぎ澄まされた感性とやさしいまなざし:「皇太子フェリペ・プロスペロ」_b0063958_6381378.jpg

 

 

 

 

 

さあ、続きまして8歳ほどのまじかるクラウンフェリペ王子かな。

ブリーチングのいでたちです。

ウィッグをショートボブ(アシュレイ)に替えました。

 

 

 

メタルボンボンは、こんなにかわいらしくリボン結んであげました。

 

 

 

お靴のリボン飾りの試作品は、このようにセンターベントで役割を果たしています。

 

 

この時代のボディースの袖はみんなこんな風に2重構造になっているのですよ。

よくわからないのですが自分なりに解析・解釈して、仕立ててみました。

メタルレースは、豪華ですけど、手触りは嫌な感じですよ、金属ですからショボーン

 

 

お靴のガーベラリボン飾りの豪華なことが合格

1日目は、試作品作りに明け暮れ、2日目でやっと2個のリボン飾りとお靴が出来上がりました。

この部分だけで二日がかりでしたあせる

 

 

 

 

クリップ1637年にヴァン・ダイクによって描かれたチャールズ1世の子供たちを、参照

左からメアリ、ブリーチング前のジェームズ(4歳)、チャールズ、エリザベス、アン

 

 

 

ハプスブルク家の王冠1王女まじかるクラウンと王子は、昨年生まれた最新作のふたりです。

王子は少し黒目勝ちのせいか、王女より年少な雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ5歳のマルガリータ王女宮廷画家ベラスケス作) の肖像画を参照

 

 

   原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

        本日は、2体のA・マルクと、お着換えまで含めて、たくさんの写真をアップしてしまいましたが、最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

   スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

べべタビト。^^。