3人目のエデンベベが、完了完成しました。

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー

ミスティック社のモールドを使用しています。

 

歯は後付けの、唇オープンマウス。

 

FB14の、コンポジションボディー。

出来上がりサイズは43cmほど。

エデンベベのペーパーウェイトグラスアイは、ほとんど Hand Glass Craft (英国・ハンドグラスクラフト社)のものを使っています。

目ペーパーウェイトグラスアイのお色は、LightPuppyBrownでしょうか、いわゆるなじみ深い可愛い茶色です。

ウィッグは、ブラウンの cheveux (ヒューマン)です。

このウィッグはシャンプーも可能らしいです。

シャンプーしたら、もう少しストレートなヘアスタイルになるかもしれませんね。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

 

 

エデンベベは、身近にいるような健康的で人懐っこい可愛いタイプが好きなのです。

なので、豪華なドレスドレスより、コットンの素朴な雰囲気のエプロンエプロンドレスのような形を着せたくなります。

夏場なので、涼しげに水色が透けて見える感じがいいです。

 

まるでちょっとそこまで、お出かけの気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような、エプロンエプロンドレスに見えるようなデザインは、わたくし、とってもとっても好きなのですが、後姿をどう始末するかで毎回、ものすごく悩むのです。

 

今回は、アンティークのチュールネットレースで水色部分を覆い、

15mm幅と12mm幅の縫い縮めたシルクリボンをアクセントにしました。

 

 

 

 

 

脇の内側には、水色のグログランテープに、アンティークの黒くて小さな丸いモチーフと、2段重ねのボンボンを留めました。

 

ドレスワンピースの裾には、オフホワイトのベベタビト製のブーケ2布花と、縫い縮めたベルベットのリボンリボンをさりげなく飾りました。

 

 

 

 

 

先回、届いたばかりの、シルクのアンティークモチーフは、

こんな手提げにしようと、すぐ思いついたのですよ。

リボンシルクサテンのリボンを縫い縮めて、カバンバッグ本体は作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、語り掛けてきそうな表情なんです。

キスマークオープンマウスのせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリューは、美しさと品格では追従を許さない

アンティークドール初心者もベテランも魅了される高貴なお人形です。

どんなに豪華なドレスをまとっても、衣装負けすることはありません。

わたくしも、作り続けて一生飽きることはないと思います。

 

ジュモーは、たくさんのタイプのお顔がありますが、独特の思いつめたような濃厚な愛らしさがあり、ファッショナブルなドレスも庶民的なドレスも上手に着こなしますね。

 

 

Aマルクは、日本ではあまり人気がないのでしょうか、

リプロダクトさえ見かけることは少ないのですが、

いかにも彫刻家が原型を作ったという個性派なので、作るたびにいろんな表情が生まれ失敗も多いのですが、作っていて飽くことがありません。

 

 

エデンベベは、皆様もご存じの爽やかさわ子さん、とっても人気ですね。

わたしも、大好きなので、さわ子さん似を目指すのですが、

ミスティック社のモールドの型が、さわ子さんタイプじゃないので、とっても苦労するのです。

 

わたくしのやり方は、型からはずしたばかりの、やわやわの濡れたグリーンウェアの頭の形を直したり、顔の輪郭を変えたり、お鼻を盛ったり鼻の穴を作り変えたりと、それはそれは難しい作業をこなして、グリーンウェアを作り上げているのです。

 

なのでベベタビトのエデンベベは、1体ずつが、違った表情に仕上がっているわけです。

 

グラサングラサン本当のところは、ですね、特別枠で目指しているオリジナルのお顔もあるのですよ。

わたくし、さわ子さんも大好きなのですが、さわ子さんを知る前に心惹かれたタイプのエデンベベも作ってみたいと密かに思っているのですよ、ここだけの話しです。

 

特別枠で目指しているオリジナルのお顔というのは、

目尻のまつ毛付けまつげを思いっきり下がった描き方をしてあるために、とんでもなく垂れ目に見えるエデンベベでして、わたくし的には、かわいくってたまらないのです。

お口キスマークも、真横にす~っと開いたいわゆる美人ではないお顔。

あまりに個性的なので、あんなに思い切ったお顔を作るには勇気が必要で、どうしても作れないのです(爆グラサングラサン)。

 

 

さてさて、それはさておき、

今年は、7個のヘッドを作ったということからも、

わたくしがどれほどエデンベベを愛しているかがお分かりいただけるでしょうか。

 

ベベタビトのエデンベベとか、エデンベベのベベタビト、と呼ばれたい。

・・・どころかエデンベベ旅人、と呼ばれたいくらいなのです。

きゃ~叫びつい本心を語ってしまいましたが、・・・厚かましくって、失礼しましたあせる

 

 

 

 

上を見上げる表情は、天真爛漫な元気なお嬢ちゃんです。

 

 

 

カエルかたつむり本日もお越しくださり、たくさんのカメラ写真と長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたカエルかたつむり

 

                     べべタビト。^^。