やっとこ4日目の更新です。
ハワイへ行ってから、1ヶ月も経ってしまいました。
このジメジメの大阪から飛び立って、
ハワイへ行きたい今日この頃です。


~4日目~ ハワイ時間6/3 日本時間6/4


朝からクヒオ通りにあるパン屋さんによって、
サンドイッチとパンを買って、The Busでハナウマ湾へ行きました。

バス待ちの間、同じくハナウマ湾へ行く一人旅中の
ロシアの女性といろいろお話しました。

彼女は私たちの年齢を聞いて、ものすごくビックリ仰天してました。
やっぱり日本人は幼く見えるんですね。


オーランドのディズニーワールドへ行ったときにこと。
ホテルの朝食にキャラクターが来て、レストラン内を行進するイベントが

あったのですが、当時21歳だった私の腕を、グーフィーが引っ張って
行進の行列に連れて行き、手を繋いだままレストランを2周ほど回らせました・・。

周りはどう見ても、幼稚園・小学生の外国の子供たち。。。

おいおい、私お酒もタバコも吸える歳だよ・・・

大人が滅多にできない体験をさせてもらいましたが、
一体何歳に見えたんでしょう???


ハナウマ
ハナウマ湾ドットコム さんからお借りしました)


yossyは初めて、私は約4~5年ぶりのハナウマ湾です。

ここは是非、アンチハワイ派のyossyに見てもらいたかったのです。

以前とは違い、自然を守るためビデオを見て勉強してから
入るようになっていました。
そしてビーチでは食べ物&タバコも禁止されていました。

とってもいいことだと思います。

一番最初にハナウマ湾に来たのは、18年前。

あの時は上から見下ろしても、色とりどりのお魚が
一面ウジャウジャいたんですが、今回は魚も少なく
水も濁っていて、ちょっとガッカリ、心が痛くなりました。。。

18年の間に、心無い観光客が増えて、こうなってしまったんです。

それでも、お魚はいましたよ!

yossyもすごく楽しそうに、二人で手を繋ぎながらずーっと
シュノーケルで湾を横断しちゃったりして、ラブラブ全快でしたw

              金魚



お昼過ぎまで、ハナウマ湾で過ごして、
ホテルへ戻り、ちょっぴりオメカシして、DFSへ。

4泊6日の旅行で、5日目の早朝には空港へ向かうので

実質この日が最終日。

お土産などお買い物を済ませました。


結局、コーチのお財布も出てこず、
思い切ってサングラスを買っちゃいましたラブラブ

サングラス


あとは、ファンデーション・マスカラ・アイシャドウ・

チーク、口紅もろもろを。
請求が怖い~あせる


荷物を置きにいったんホテルに戻り、タクシーで
最後の晩餐のレストランへ。

すっかり予約するのを忘れてて、何件か断られた結果、

2度行ったことがある、大好きな ミッシェルズ に行きました。


パーティーの予約が先に入っていたため、

予約は8時半からしか取れなくて、サンセットは見れませんでした。

だけど、ちょうどワインが出てきた頃に、
ヒルトンハワイアンビレッジの花火が始まって、
ばっちり見えました☆

花火のことをすっかり忘れてたので

すごく得した気分です。ロマチックでしたキラキラ


Michels-01
スモークサーモン

Michels-02
ロブスターの濃厚スープ

Michels-03
スズキのソテー

Michels-04
ステーキ


全部美味しくって、完食しました♪

でも、このお店のスフレが美味しかったんですが、

あまりにオナカがいっぱいで、断念しました。


後悔先に立たずですが、

この旅行で絶対したかった乗馬、
定休日のチェックを忘れていて、できませんでした。
お財布を失くしてしまって、反省。

そんな残念なハプニングの話もしながらも、

yossyの一言で全部ふっきれました。

「ハワイ、ええなぁ~。帰りたくないな。
 来年は無理でも、2年後にはまた来たいね。」


と、ハワイを好きになってくれた様子!
あ~、よかったぁ~♪


ディナーの後、2人でいや~なパッキングを。

ここで、とっても些細なことですが
「私らって夫婦やねんなぁ~♪」

と実感したことがありました。


「2人で手分けしてパッキングするで。
 bebeりんは荷物の仕分け。
 ほんで俺が詰めて行くから。」

いやん、共同作業やん自転車2


新婚旅行の時は、それぞれの荷物を別々の
スーツケースにパッキングしてたんです。

なんだか嬉しくってラブラブ
(小さな事に、1人で舞い上がってしまいました。)




~5日目~ ハワイ時間6/4 日本時間6/5


朝、5時頃起きて、タクシーで空港へ。

そこで大事なことを思い出しました!


今回ハワイへ来るための口実をすっかり忘れてたんです。

そう、このハワイの1番目の目的は

「CD買いに行こーよ♪」 でした。


あわてて空港で買いましたよ!

しかも、ちょうどCDの金額分の現金が残っていました。


keahiwai
Keahiwai の 「Dangerous」 というアルバムです。

帰ってすぐに聴いてみましたが、

このアルバムも他のと同じで、すごく爽やかでイイです音譜
Keahiwaiの英語はとても聞きやすくて、
すぐに一緒に口ずさめるところが、また良いところ。

これを聞くたびに、ハワイの思い出が蘇ってきます。


無事、このハワイ旅行も終り、大阪に帰ってきました。

帰ってきた日は、山のような洗濯物を片して、
パパに「にぎり長次郎」でお寿司をご馳走になりました。

4泊6日なんてあっと言う間ですが、充実してたなぁ~。
また2年後にハワイへ行こうって、次の楽しみもできたことだし、
仕事に家事に頑張ろうと、帰国した日は思いました。

が、1ヶ月経って見ると、そんな思いもどこへやら・・・。

                          あじさい