最近仕事がめっきり減ってしまい、

毎日会社でダラダラと過ごしております。

仕方がないのですが、忙しい時と暇な時の差が

あまりに激しくて困ります・・・。
なのでブログ更新に励んでおりました。  パソコン
ココまで来たら、今日まで一気に更新です!




6/26 (月)

朝起きられず、お弁当はやんぴ。
社長に中華バイキングへ連れて行ってもらいました♪

yossyも仕事が落ち着いてるようで、比較的早い時間に
帰ってきました。


6/26 晩ごはん
060626-01

●カニ入り天津飯 (yossy作)
●じゃこなす煮
●タコ・キュウリ・ワカメの酢の物
●フルーツトマト

久々にyossyがお料理を作ってくれました♪
ちょっぴりアンがゆるかったのですが、
すっごく美味しかったです。
旦那様のお料理を食べられるなんて、幸せ~ 白鳥ピンク




6/27 (火)

朝、あまり時間がなかったけど、ダッシュでお弁当用意しました。
朝から揚げ物して、大汗かいちゃいました・・・あせる


6/27のお弁当 (画像が暗い・・。)
060627-01

●じゃこなす煮(残り物)
●砂肝のから揚げ(Oisixの冷凍)
●もやしのカレーソテー
●タコ・キュウリ・ワカメの酢の物(残り物)
●フルーツトマト


丁度一週間前 に受けた、子宮ガンの検査の結果を聞きに、

会社をお昼から抜けさしてもらいました。

お天気も良かったので、自転車で病院まで行ったのですが、
炎天下にすごい坂道で、後悔しました・・・。
                                酷暑

今回の検査では以前見られた異形細胞は見つからず、
良好な結果でした音譜

念には念をで、半年後にまた検査を受けることにはなりましたが、
あ~、よかったぁ~、一安心です。

この日も仕事は落ち着いていて、6時に会社を出ました。
毎日こんなんやったらいいのにぃ~。

でも、

私の仕事が暇 = 売上がない = ボーナスに響く

なので、そうも言ってられません・・・汗



6/27の晩ごはん

060627-02

●ネマガリダケの網焼き(マヨネーズ・塩)
●笹カレイの干物
●お造り(中トロ・ヒラメ) ←ママより
●もずく酢 ←ママより
●春菊のゴマポン酢
●青梗菜・ニンジンの磯和え
●エノキ・シメジ・厚揚げの煮物


bebe家にしては、かなり油の少ないヘルシーメニュー!
しかも品数も超多いし、理想の食卓になりました。


ネマガリタケはちょっと高いので悩んだのですが、

食べたことがないし、注文しました。
もうちょっとジックリ焼いた方が良かったかな~。


ママの差し入れ、いつも助かってます。ありがと♪

↓ママからもらったお造りですが、見えますでしょうか?
  お家で氷のお皿を作ってくれてたんです。

060627-03

しかも剣もママが一生懸命切ってくれたので、
漂白剤とか気にせず美味しく頂きました。




6/28 (水)

遅刻寸前なのに、お弁当用意しました。
ここで諦めると、今週はダラけてしまいそうだったので。。。


6/28のお弁当

060628-01

●青梗菜・ニンジンの磯和え(残り物)
●エノキ・シメジ・厚揚げの煮物(残り物)

●ネギ入り玉子焼き
●Oisixの冷凍ミートボール
●梅干


今日は本当に仕事が暇で暇で、寝そうになりました。
その代わり、来月はむちゃくちゃ忙しくなりそうで、怖いです・・・。
yossyにも先ほど、脅されました。

晩ごはんは、yossyの実家で頂いてきました。
メニューは

●ヒジキとジャコの具沢山散らし寿司
●コラーゲンスープ(鶏だし)
●サバの味噌煮
●中トロと山芋
●キュウリとセロリとトマトのサラダ
●揚げナスとオクラの甘酢漬け

美味しくてついつい食べすぎ。
最後にコーヒーを出してもらったのですが、
コーヒーすら入らなかったです・・・。

帰りに、お母さん特製の梅シロップに今日のお寿司、
メロン、カルピス、ゼリーなどたくさん頂いちゃいました。


ほんと両家の実家に甘えっぱなしです。
実家の近くのマンションを選んでよかったぁ~と
つくづく思う今日この頃です。

さ、そろそろお風呂に入って、寝るとします。

皆様、おやすみなさ~い☆