すっかりご無沙汰しておりました。

元気にしてたのですが、最近暑さのせいでしょうか

何もかもにやる気が起こりません・・・。
                           雨2

ただ、こんなどんよりした気分になるのは
いろんな方のブログを読ませて頂いて、
自分だけじゃないようなので、不安ではありません。


画像がいくつかあるので、今日も「まとめ日記」させて

いただきます。最近「まとめ日記」が増えてきました・・・汗





6/20 (月)


日曜日の夜、サッカーを見ながらソファーで寝てしまい、

目が覚めたら月曜日の朝6時。

どうせなので、7時まで寝てしまおうとメイクしたまま

一晩こしてしまいました・・・。

最近お化粧落とさず、ソファでよく寝ちゃいます。

確実にお肌に悪いですよね~ドクロ

お弁当は、前日のナポリタンとサラダを詰めて、超手抜で。

(画像取り忘れ)



月曜ということもあり、さっさと定時ダッシュで帰り、

晩御飯の用意を。


6/19のおしながき


060619-01

●豚肉じゃが
●エリンギとベーコンのオリーブ油炒め
●ニラ玉わかめスープ

●スナップえんどう&ふぞろいトマト


いつもお料理には三温糖を使っているのですが、

切れてしまったので頂き物の、(名前がわかりません)

茶色いお砂糖を使い始めましたが、

三温糖より甘みが強いのか、超甘い肉じゃがになってしまいました。


甘いのが好みのyossyは美味しいとたくさん食べてくれました。
よかったぁ~♪

最近はめっきり↓「天使と悪魔」にはまってしまい、


さっさとお風呂に入って1時間ほどベッドでゆっくり読みました。

ダヴィンチ コードさながら、面白くってやめられません・・・。




6/21 (火)


朝起きられず、お弁当はパス。

ランチは近くのカレー屋さんでテイクアウト。


午後から、病院へ定期検査へ出かけました。

去年、会社の健康診断で子宮がん検査にひっかかってしまったのです。
その後、もう一度詳しい検査を受けることになり、
結果は、軽度の異形細胞ということで、大したことはなかったのですが、
念のため半年後に検査を受けることを進められ、
意を決して行って来ました。

1度目の検査(健康診断の時)は何てことなかったのですが、
詳しく調べるための2度目の検査がむちゃくちゃ痛くて・・・手裏剣


カーテン越しでされてるんで見えないのですが、
雰囲気で言うと、筒を入れられて、その筒を通して長いピンセットのようなもので
子宮の膜を挟んで、ぶちっとちぎる様な感じです。。。

これを2箇所も取られました・・・。もちろん2~3日出血してました。

この恐怖がよみがえり、とっても行きたくなかったんです。

診察台 (クルっと回って脚が自動的に開くハイテクな椅子)にあがると、
かなりドキドキ緊張して、脂汗が出てきましたが、
今回は前ほど痛みもなく終わりました。
ただ、今回は男性の先生だったのが、嫌やったなぁ・・・。

検査の結果は来週です。正常に戻ってるといいんだけど。


6/20のおしながき

060620-01


●豚肉じゃが
●トン汁 (bebeママ作)

●かつおのタタキ (bebeママ作)

●お赤飯 (レトルト)


今日はママが自転車で食料を運んできてくたので
楽チン晩ごはんでした。
いつもありがと~♪




6/21 (火)


朝からあんまりパッとしない気分。
昨日、病院で冷や汗かいたからかなぁ~はてなマーク


お弁当は前日に用意しておいたので、
卵焼きだけを作りました。


6/21のお弁当

060621-01


●豚肉じゃが
●にんじんの煮物
●じゃこピーマンの甘辛炒め煮
●ねぎオカカの卵焼き

肉じゃがに続き、卵焼きも甘くなってしまいました。
お砂糖控えめにしなきゃ。


じゃこピーマンの甘辛炒め煮は適当に作ってみましたが、
すっごくゴハンに合って美味しかったですドキドキ


仕事は夕方からバタバタしだして、結局会社を出たのは8時すぎ。
なのでyossyと二人で会社の近くのお好み焼き屋さんで
晩ごはんを済ませちゃいました。

帰ってから、yossyは会社の新商品の試作を。
いろいろ大変ねぇ・・・と思いながら、私はまたまた
「天使と悪魔」に夢中。

                              読書

二人とも疲れてたのか、12時前にはちゃーんとお風呂に入って就寝。
毎日こうなればいいんだけど、ついつい1時~2時過ぎちゃうんですよね。

              お風呂