5月29日の夜に、私が家に帰ったとき うちのわんこが吐き散らしていて

時間外だったけど、病院につれていった…

 

 

 

 

その時、はいたシーツを持って行って、先生に診てもらおうとしたにも関わらず

いや別にいいです、

ってみてくれなかったんだけど

 

ネットで検索すると、たくさんはいている場合、はいたものを持っていきましょう、となっている

なのに、時間外だから(多分)みようともしてくれなくて

 

ただの胃腸炎だから、といって処理されて、次の日の予約も

その先生だったので、ただ点滴しただけで、検査してもらえなかったんだけど

でも

絶対、うちの子はいつもの子じゃない、と思ったので

次の引継ぎの先生に訴えて、血液検査とレントゲンをしてもらった。

そしたら…炎症反応がすごくて…

その先生が、このままエコー検査しますので、預かります、と言ってくれて

 

やっぱりひどい状態だった…わがこ…

 

で、6月3日に手術になりました。

 

悲しい。。

そして、手術代30万円…びっくりびっくりびっくりびっくり

 

引継ぎの先生が丁寧に説明してくれたんで、うちの子が元気になる可能性が、まだまだあると思えて

私の心も、ざわざわから、落ち着いています。

夜間に呼びだした友達も家に来てくれて、やっくり話したので、すごく楽になった。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

で、落ち着いたわんこを、朝点滴に連れて行って、それから出勤

おいていくのは気になるけど、30万払わないといけないし、働かないといけないので。

そして、病院寄るので遅くなって、ごめんね、って

うちのバイトさんに話したら

その人、「いま、一人でるすばんしてるんだよね、きにならないの」

「気になってても仕方ないし」私

「連れてきたらいいじゃない」って。

連れてこれるわけないのに、そう言う

そして「だから私動物飼えないのよね。おいてこれないから、ワタシ」

って。

この人、動物飼ったことないのに

おいてこれないって、飼う気もないくせに。無責任にひとを責める。

前から、嫌いだったけど、本当に嫌な奴だとおもった。

私が、そんなにうちの子を一人で留守番させてることに罪悪感を持ってるかなんて、気づきもしないくせに。

ただ、めんどうだから、ペットを飼わないだけのくせに。

 

ああ。もうやだ。

心がささくれる。

 

 

 

 

 

でも、息子が、

〇〇ちゃんのためなら、手術代はらおうかね、振込先おしえて

って言ってくれた。

 

 

もらわないけど、

助けてくれるひとがいるって思うだけで、硬くなって氷ついてた心が溶けたよ。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)