アメーバブログ読むようになって

ほんとにいろいろなことを知るようになりました。

最初に読んだのが

 

 

居原田麗先生のブログで、本当になんといったらよいか、

こんなに強くて美しくて、自分の病に客観的にユーモアたっぷりに向き合える人って

本当にいるんだ

って思いました。

なくなるがなくなるまで、どんな病状のひどい時でも

弱音を吐かず、冷静で優しいのです。

優しい人だから、自分の影響力も考えて

同じように苦しむ方々を落ち込ませることなく、いろんな情報発信をされたのだと

思います。

 

なんでこういう方が、早く亡くなってしまうのでしょうね。

 

それから、いろいろ読むようになったのですが、この世界のどこかで

皆さんいろんなことを考え乗り越え、がんばって生きていらっしゃるのだなぁ、

ってほんとに思います。

 

いつもの自分の周りの世界が狭すぎて、考えも広がらず、友達になりたいと思う人もなかなか巡り合わず、仕事して寝るだけな日々に、いろいろ新しい情報を与えてもらっています。

 

で、最近実生活のほうで、私の大好きなヨガの先生が

お母様の(そのお母さまも90になろうとするのに、お茶とお花の先生!)

後を継がれて、ヨガだけでなく、そちらのほうも新しく始められるということで

60歳過ぎても新たなお仕事にむかっていかれる、ってすごいな!

って、思ってます。

自分でもまだまだ遅くないって、励まされますよね。

 

あと、最近の婚活ブログを読むのも、いろんな人が登場してきて、面白く読ませていただいてるんですが、30代40代50代 60代の方もいらっしゃるので

びっくり!年を重ねれば重ねるほど年齢ではなくて、個人差が大きくなってくる分野ですけど、

同じ60代として

そのパワーにびっくりです。

私はマッチングしたりして、男の人に会うという、気力が

もう全然ありません。

めんどくさいーーーーーー滝汗滝汗

大体、男の人、嫌いなんです。(笑)

もう、旦那でこりごりです。

だけど、同年代の方が、婚活してらっしゃすのを見るのは好きですよ~

応援したくなります。

 

 

私は昔から思ってるんですが、早く介護ロボットの分野がものすごいことに

ならないかな?と思ってます

動けなくなったら、自分の好みのグッドルッキングに調節した介護ロボットと暮らしたいです。子供のころ、鉄腕アトムとかで、出てきた忠実なロボット

どんなわがままも癇癪も受け止めてくれて、気を使わなくてよくて

いつも見方でいてくれる。

力持ちだから、いつもお姫様だっこですよ。ニヤニヤ

いいなぁ~

でも,生きているうちに間に合いそうもありませんね。

 

今日は、有給とってだらだらしてました。

そういうときって、一日があっという間!

 

 

 

もらったやつ、これに似てるけど、雷電が入ってないかな?

オラホビールって初めて飲んだけど、おいしいです。