猛暑なのに、冷えてない?? | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

笑ってられないほど暑い日が続いていますが、

 

意外と冷えに陥っていませんか?

 

 

肩こり、お腹を壊す、寝ぐずり、頭痛、目がしんどい・・

 

 

そう、エアコン負け。

 

 

 

私は先日お友達と買い物に出掛けて、その道中から何度もトイレに行く始末・・。

 

 

私だけかと思いきや、

 

 

息子とデートに出かけた日も

息子が寒い寒い!!と。

 

夏じゃ、甚平着せて・・と着せてもくしゃみ連発。

 

娘も咳をし出したり(おそらく娘の場合はエアコン以外に埃も感じたのかと・・)

 

悪くはないんですが

 

私の場合は

最近ノニを飲み始めていて、おそらくそれで気が上に上がってしまったのかと感じています。

 

で、どうするって、

 

ぬるめのお湯でいいからお風呂に浸かって

 

梅醤番茶です。

 

 

 

 

旅行中はスティックがおすすめです。

 

 

特に弱ってる気がする〜なんて時はこちらを三年番茶に解いて飲みます。

 

 

電車でも建物でも、とにかくエアコンが効きすぎてる!!

 

特に節電で慣れた身の上には、エアコンきつい!!

 

 

 

 

 

元気に遊んでますが笑

 

息子とATC『絶体絶命!? キミたちのサバイバル』に行ってきました。

小4息子が大好きなんですよ、このシリーズの本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は読んでいないので、全く内容がわからないのですがw

 

韓国発の本なのかな?

 

 

で、電車で息子と2人向かったんですが、

息子が電車で寒い寒い、と。

 

エアコン効きすぎ!!!

風邪ひく!!!

 

違う意味で着替え必要!!

 

そう、汗かいた服のままでいると、余計寒さを感じます。

 

 

万が一用にストールを持って行っていたので、車内ではそれを膝掛け代わりにしました。

 

でも、外に出ると暑いんだ・・。

 

 

でも中に入ると寒いんだ・・。

 

で、建物内にいたので、

 

俺。走ってくるわ!!!

 

とみさとっこ履いてるのに、それでアトラクション?を走り回る駆け回る。

 

 

 

 

『俺今度からこういうところ来る時はスニーカーにするわ』

 

だそうです。

 

まあ、みさとっこで遊ぶ前提になってないから。

 

というか、そんなガチに走り回るようにできてないから。

 

 

ボルダリングもタイムを測りながらやってたんですけど

案内係のお兄さんも面白がって

『何秒?』

 

あ、ありなんだ〜とちょっとホッとしました。

 

まあ館内を走り回っていたわけではないですしね。

 

 

で、あ、息子は体温上げてるんだ、と見てて思いました。

 

寒くなったら自分で体温あげる・・。

 

いや、そう体が動くならどこでも生きていけるよ、とは口にはしませんでしたが。

 

 

帰宅後は息子には梅の黒焼きでケア!

 

 

これが息子のお気に入りです。
 
 
こんなそんなですが、
 
8/22火曜日はオンラインにて予防接種勉強会。
10:00~12:00ですが、今回そのままおしゃべり会したいな〜。