アレルギー持ちだけど、パンが食べたい! | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催


小麦粉アレルギー、卵アレルギーを持っている我が家の子どもたち。




日頃の排毒のおかげか、
ちょっと食べても
症状が出なくなりました。


ちなみに、食べすぎると


息子はゼロゼロ気味に、娘はアトピーのように


その日の夕方から夜くらいに発疹します。


ところが、娘から

『パンをお弁当に持って行きたいの〜。オムレツ作ってほしいの〜』
と連日熱望切望。

というわけで週末弁当に
・ツナサンド
・オムレツサンド

を持たせました☆




パンはまるベリー工房。
以前《お食事パン》というネーミングで発売されていた丸パンがリニューアルされたようです。
よつ葉バター、無漂白の国産小麦粉、木次牛乳を原材料に作られていて、


(画像はお借りしてます)


美味しくないわけがなーい!

ツナは【あいこちゃんの銀の鮪水煮】に豆乳と自家製万能調味料で味付けしたもの。


卵は、有精卵!

なんてまぁ贅沢〜😆



で、
我が家ではパンを食べる時にはルールが一つあって、

まずは先に小さな雑穀たっぷりのおむすびを食べてから食べる!




それでもお兄ちゃんは大きなおむすびを二つ持って行きました。
(決して小さくはない。)

結果としては、娘に小さな発疹が背中にちょっと出ていた

けれど、

ふたりが何よりも喜んでた☆


ぱぱっとね
米粉でパンを焼ければ一番いいんだけれどね。。

その余裕はまだない。。。

ちなみに、娘からは

おむすび足りなかった。。とのクレームは入りました。。

#娘のアレルギー #アレッ子 
#まるベリー工房 
#よつ葉バター #木次乳業 
#ムスビガーデン #ムスビガーデン大手通店 #ムスビガーデン都立大学店 #あいこちゃん鮪水煮 #幼稚園弁当 #小4弁当 #パンを食べる時 

☆☆☆
5/26金曜 大阪 吹田モモの家にてママカフェ開催です!
子どものアレルギーのこと、食生活のこと、学校や幼稚園のこと、夕ごはんの悩みや薬のことなど美味しいランチを食べながらお喋りしませんか?
お気軽にメッセージにてお問い合わせください♪