息子の忙しい朝のための行動表 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

息子、小学校1年生。

まだまだ一人で全部やるには、時間も集中力も続きません。

てなもんで、
朝のやるべきこと表を復活させました。


これ、ちなみに月曜の朝です。


月曜の荷物は多いから、ピンクのテープ下がイレギュラー欄なんですが、
ここからの付箋が多い。



通常だと、このくらい。↓

これに、習い事やパン持参が足される感じ。



これをどうするかというと、

できたものを右の空いたところに移動させるだけ。

親も子も、一目瞭然。


あれやった?これやった?の声かけが不要になります。


作り方は至ってシンプル。


クリアファイルをチョッキンして、
マスキングテープでビーって線引いて、

朝のTODOと、持ち物を付箋に書くだけ。


付箋は、プラスチック製のものをダイソーで購入。

この付箋、買うつもりなくて、
レジで気がついたんです。

娘がポンポン入れてたという…。

なんで買った時には、こんな硬い付箋、なにに使うんじゃ?と思っていました。


娘、グッジョブ!!


作り始めた時は、息子が『やる〜!!』って言ったんですけど、

だんだん書くのに疲れたらしく…


『ママ作って〜!!』


本当は自分で作った方がいいんだけどね。

後ほど

帰って来た時バージョンのこと、

お小遣いについても書きたいと思います。