トイトレは楽しんだモノ勝ち | 新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

ママのためのベビーマッサージでリラックス時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

携帯の調子が悪いのか、

書いても書いても消えてしまう…。
 
こんな投稿はするな、ということか??
 
な、わけないじゃーん。
 
日付が変わったのと、今日はパソコンから投稿します。
 
さて、5年ほど前。
当時息子2歳。
可愛いな〜(親バカ)
 

トイトレを嫌がる時期に突入したのか、
 
シーシーないよ!と訴えてくる。
 
うん、出ちゃいそう、もしくは出ちゃったんだね〜
 
でもトイレに行くのは嫌。
 
実はこれ、まさに妹がその状況。
 
一昨日くらいから、
 
シーシーないよー!
 
トイレに連れて行くと、のけぞる。
 
まあいいか、と
 
じゃあ
 
ママがするから、そこにおって、
 
とトイレ内に置いてあるオマルに座ってもらい、ひとまず私が先に用を足すと・・
 
音で促されたのか
 
「出た〜♡」
 
成功しているのに、外に出るときにパンツを脱ぎ出し、おむつを持ってきて、
 
これはくの〜!!と娘。
 
 
さっき上手に服も着れるようになったのに、オムツか〜と思いつつ、
 
いいよ〜と履かせました。
 
できることが増えてきて、
 
ちょっと心とできることが追いついてないんだろうな・・。
 
なかなかおむつも減らないので、買ってあるMサイズもきつくなってきました。
 
体も大きくなってるな〜。