こども達のアレルギー検査結果 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

先日、こども達のアレルギー検査結果を聞きに行ってきました。


娘、東梅田駅にて動かなくなっちゃいました。

可愛い〜可愛い〜ラブ
と。

そんなあなたが可愛いよ笑


結果、こども達。

2人揃って乳製品NG。
小麦も出ました。
グルテンも出ました。

長男が酷かったのはハウスダスト。
娘はほぼ食品。


娘の場合は、前回同様、米の農薬への注意が出ました。

外食時もね、お外のお米って安価なものが多いから…
と言われてしまいましたが、

旅行好きの我が家。


デトックスを頑張るしかない!!!


さて、今回目から鱗だったのが、お水について。


我が家では、野菜を洗う時点から塩素除去のお水を使用。
加熱用には濾過したお水、
飲用は〇〇、もしくは〇〇。

と言った感じで使い分けているのですが、

ダメ出し出た〜!!!

娘に関しては、

国産は奄美大島のもの。

ボルビックやヴィッテル、エビアンを交互に飲みなさい!とのこと。


マジですか?!


えっ
そっちのがずーっと安くて済むんですけど、

いいんですか??

と、聞き直してしまいました。


本土のものはもう娘には合わないんだそうです。。


もう、ヨーロッパに引っ越した方がいいんじゃないの…

の呟きは、見事にスルーされました笑


飲み水は、本当に深い!!!


私自身もアレルギー検査、受けようかな。。