自然派ママランチ会、お弁当403 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

おはようございます。


昨日はママランチ会でした。

初のご参加の方が3組さんいらっしゃってくださいました。

ご参加ありがとうございました〜。

参加するにあたっては、緊張されてた方もおられたようで、

自然派さんはこれしちゃいけないあれしちゃいけないが多いんじゃなかろうか、とか。


ないっす、そんなものニヤリ


紙おむつの人ももちろんいるし、完ミや混合のママさんだっておられます。

誰も否定しません。

いや、カップラーメンとか、うまい棒的なものを配られたら、そりゃツッコミますよ?

予防接種受けてても、否定しません。

子どものためを思ってした選択なら、いいんです。

それが、だって〇〇がしてるから、周りがしてるから、しろって言われたから、と、
他に責任を押し付けるなら、

いやいやいや、ちょっとまって、って言いますけど。

人と違うことをする。
しかも少数派のことをする。

それって勇気いりますよね。

民主主義の国だから、仕方ないけどさ。

もう少し、選択の自由があって、互いに認めてもらえる環境だったらいいのにね。
 
ではでは今日のお弁当です。


今日の幼稚園弁当は、

・里芋と豚ロースの塩麹和え(ル・クルーゼで蒸し煮にしてから、塩麹で和えるだけ。)

・牛蒡の梅煮
・スナップエンドウの万能調味料和え
・トマト煮

トマト煮は昨日と同じです。
白菜が大好きな息子に大受けだったようなので、今日も入れちゃいました。


曇り空ですね。

呼吸が浅くなりがちです。

吐いて〜
吸って〜

大きく吐いて〜〜〜


ステキな一日をお過ごしください。