西中島子育てサロンでママのためのストレッチ | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

大阪市淀川区 西中島南方の子育てサロンへボランティアに行ってきました音譜


こちらの子育てサロンは、月に1度、第2木曜日10:00~12:00開催されています。

今日も0歳、1歳、2歳のベビちゃんとキッズが来てましたね~。

{24E808A4-644C-4333-B278-CFBC4A5E6A3E:01}

みんなで骨盤底筋を鍛えるの図。


こどもたちはおもちゃに夢中~爆笑


{2A24C448-2C50-4045-8D97-FFE1524AA4E4:01}

骨盤底筋を鍛えるストレッチや、マッサージをご指導くださった安田由香里先生



肩凝ってまーす、腰凝ってまーす、手が痛いでーす、膝が痛いでーす、

なママさん、多かったですねビックリマークビックリマーク


ママさんがストレッチをしている間はひたすらこどもたちは遊んでるし、


泣く子もいなく、でも声を出したり歌ったり、


ぬるーく、ゆる~い時間でした。




来月、12月の第2木曜日は、小美野から、


寒~い時でも体温を上げたり、免疫力アップや、寝つきのよくなるベビーマッサージをご紹介予定ですラブラブ