地球にやさしいなら、と買ってみた。 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

スギ薬局で、

 
こんなものを発見。
 
{9B0A6905-640D-42BD-B6A0-E7A95C432CBA:01}

スギ薬局オリジナルの、無添加ラップ、
だそうです。
 
しかも、オリジナルとあって、安い!
 
使ってみると、
綺麗に切るのが、
ちょっと難しい。
 
慣れなのかな?
 
成分を見てみると、
 
こちらは、ポリエチレンが原材料。
今まで使っていたのは、ポリ塩化ビニリデンなんですね。
 
ポリ塩化ビニリデンは、燃やすとダイオキシンを発生してしまうため、環境に有害…。
大阪に越してきてからゴミの分別がなくなったので、心配だったんです。
 
ラップそのものを使うのを止めれば、
こんな悩みもなくなるんですけどね~。
 
琺瑯の保存容器、検討しようかな。
 
 
そして、こちらは梅田のドンキで見つけた、柔軟剤。
{160F407E-8698-4952-AE7B-559E429C23E8:01}
私は、どーも柔軟剤の匂いがダメで。
 
赤ちゃんのお肌にも大丈夫~!
とか書いてあったお高いのも試してみたんですけど、
 
必要あるのかな~。と。
 
で、いっそのこと、止めようかと思っていたのですが、
 
主人が柔軟剤肯定派。
 
 
それで今回のMyLaundryを選んでみました。
 
ノンシリコン、
生分解で地球にやさしい
植物由来でお肌にやさしい
静電気除去
花粉を防御
 
へぇぇぇ。
 
楽しみですニコニコ