こんにちはおねがいチロルですグリーンハーツ

ご訪問いただきありがとうございますぶどう


今朝は早起きして

わんちゃんズのお散歩と

お庭と生け垣のお手入れをしましたキラキラ



スッキリ清々しい朝〜照れ


家事も一通り済ませて

あとはアイロンかけですデニムスカートセーター


みなさま、アイロンかけでは

どんな道具をお使いですか?




私のオススメは山崎実業さんのtowerシリーズの

「くるくるアイロンマット」ですまじかるクラウン


アイロンかけが多めの家なので、


今まで普通のアイロン台や

人型にカーブしたもの、 

立ったままかけられるもの等

いろいろ使って来ましたが、


正直に言って、コレ優勝ですグッキラキラ



持ち運びが楽で、

テーブルで広々使えて、

お洋服が床につくことはありませんウインク


わんちゃんが見ていても大丈夫ニコニコ



次も絶対にリピすると決めていますが、

全然悪くならないので

まだしばらく使えそうです


価格もお手頃で、

実家やお友達にもあげたいから

買い足そうかなニコニコ


(楽天スーパーセールで

お財布の紐がゆるみがち〜ラブ


ちなみに、今までアイロンは

見た目重視で海外ブランドを使っていましたが、

壊れて急遽、夫が買ってきてくれた

日本の製品が使いやすいラブ進化してるキラキラ


デザインはあれですが笑

しばらく使おうと思いますニコニコ


そして、

お弁当用のランチクロスは

アイロンをかけたらキッチンへ



先日ご紹介したキッチンの食器棚の隣に

ストック品やお茶類の他、

キッチンで使うものを収納しています



わんちゃんが見に来ましたね爆笑


毎朝使うランチクロスは

取り出しやすくカゴに入れて、

手前右側にしまっています



濱文様さんの小布がお気に入りですラブラブ


てぬぐいやふろしきなどのテキスタイルを扱う

横浜のブランドです船


綿シャンタンの手触りが良く、

四季や自然を感じるデザインが好きで

愛用していますにっこり



ちなみに保冷バッグはDEAN AND DELUCAさん


娘が選びましたが、

シンプルシックな見た目と

しっかりした作りで丈夫なのが

とても気に入っていますキラキラ


手に取りやすい冷蔵庫の側面に収納しています



キッチン奥の天井には

お洗濯物や洋服をかけられるように

ポールを埋め込んでもらいました


画像はアイロンかけ待ちのワイシャツ達ですウインク



家事は毎日のことですねうさぎ


私の場合、

サクサクできればリフレッシュ、

溜めるとモヤモヤするので


できるだけスムーズに楽しくできるように

考えながら工夫していきたいと思いますニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございましたおねがい



 

フォローしてね

 

楽天ROOMに載せていますイエローハーツ

よろしければ覗いてみてくださいね



ランキングに参加しています流れ星

ポチッとお願いしますおねがいお願い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村